Q&A

黄龍から九寨黄龍空港への移動方法

公開日 : 2009年06月06日
最終更新 :

7月末に九寨黄龍空港→九寨溝2泊→黄龍1泊→九寨黄龍空港の日程で九寨溝と黄龍へ行くことになりました。
黄龍から九寨黄龍空港への移動方法について教えて下さい。今のところタクシーを考えていますが公共バスがあるようでしたらその方法も検討したいと思っています。

(1)黄龍から九寨黄龍空港へ直接移動できる公共バスは今現在もありませんか?
②黄龍から松潘行き、もしくは黄龍から川主寺行きの公共バスはありませんか?

詳しい方がいらっしゃるようでしたら情報をいただきたく思います。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/07 01:47

Re: 黄龍から九寨黄龍空港への移動方法

黄龍・九黄空港間のリムジンバス(35元)は、15時・17時が本来の時刻表です。
    また、九寨溝7時発黄龍行ミニバスが、黄龍観光後、九寨溝に戻るのが15時程度です。
    これの場合は、途中の川主寺(20元)で下車し、空港へはタクシーとなります。
    しかし、昨年の四川汶川大地震で、黄龍の観光客が激減したため、
    これらの路線は運休になりました。
    これが、今年に再開されたかは確認できていません。
    本年も5月現在では観光客は例年の半分以下です。
    空港のリムジンバスカウンターで運行しているか確認をしてください。

綿陽発8時(平武)松潘行・綿陽発6時半(平武)川主寺行はいずれも黄龍経由ですから、
    これに黄龍で途中乗車し、川主寺からタクシーで空港へとなります。
    綿陽・黄龍の所要時間は6~8時間ですが、現在、震災による道路の復興工事中なので、
    通行規制などがあり、もう少し時間がかかるようです。
    (黄龍経由の平武発松潘行もあるようですが確認できず)

しかし、以上の手段は絶対確実とはいえず、事前に確認した方がいいでしょう。
    で、黄龍泊なら、タクシー(200元)をここで予約するのが確実です。

なお、空港九寨溝間(45元)のリムジンは、遅い時間はだめですが、運行しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 黄龍から九寨黄龍空港への移動方法

km45様、

早速アドバイスいただきありがとうございます。

九寨溝・黄龍についてはインターネットでもなかなか情報収集ができず
    困っていたのですがkm45様のアドバイスで少し安心できました。

九黄空港発が20時20分ですので、もし運行再開しているようでしたら
    黄龍-九黄空港リムジンバス(15時)を利用できそうです。成都から
    九黄空港に到着した際にリムジンバスの有無について確認してみること
    にいたします。

もしまだ再開していないようでしたらアドバイスいただいた通りタクシー
    を手配することにいたします。

話は逸れますがブログ楽しく拝見させていただきました。私もたくさん
    写真を撮ってきたいと思います。この度は貴重な情報ありがとうござい
    ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件