Q&A

バーリからアルベロッベロへのSud-Est線について

公開日 : 2009年06月02日
最終更新 :

こんばんは

いよいよ旅が近くなり、またしても疑問が生まれましたので、お聞きします。

バーリからアルベロッベロへ行くSud-Est線のHPで7月の運行状況を調べると、
「日曜、ホリデーシーズンは運行していない。代替バスを利用するように」と出ます。
ちなみに代替バスは14時台1本のみしかありません。

入力した日時は日曜でもないのに、そして観光シーズン真っ最中なのに何故?と思いました。
試しに6月初旬の日にちで検索すると、出てきました。
6月中旬だと同じ文句が出てきます。

バーリでは夜に到着して1泊し、翌日アルベロッベロを日帰り観光し、そのまま移動しようと考えていたので
代替バスしか手段がないとするとプランを練り直さなくてはなりません。

工事か何かで運休中なのでしょうか?
情報をお持ちの方教えていただけますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/03 08:16

むしろ第三セクターみたいなもの

グラツィアさんが推測されている通りでしょう。

www.fseonline.it/lineeferro.aspxからダウンロードできる
    PDFファイルには、
    Annuale: dal 09/06/2008 al 06/06/2009
    とあるので、改訂版時刻表が反映されていないだけだと思います。
    このあたりイタリアはかなりルース。

ただし、Scolasticoは昨年の例からは、今年は6月27日までで、これが
    秋に始まるのが、9月1日(または8月31日)ですので、ご注意を。
    7月は学校が休みなので運休です。

>観光シーズン真っ最中

ですが、この路線は日曜、休日(『ホリデーシーズン』ではなく、festivo
    すなわち祝祭日です)や学校が休みの時は運休するように、むしろ地元の
    生活の足の役割を果たしているものだと理解しています。

経営形態とは無関係に(第三セクターと書いたので)、生徒が通学に使うとか、
    車を持たない人たちの足としての用途が主だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/03 00:11

おそらく

まもなくダイヤ改正になるのではないでしょうか。
    http://www.fseonline.it/orari/Linea%201_A.pdf
    ↑こちらを見ると、2009年6月6日まで有効のようですから、
    まもなく、ダイヤ改正するのに、それがまだウェブサイトに反映されず
    このような表示が出るのだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件