Q&A

バスク地方に詳しい方

公開日 : 2009年06月02日
最終更新 :

バスク地方のBiarritzに数日滞在後、Toulouseに移動する予定です。ミディ運河を見るためにCarcassnneに行き、ToulouseからParis経由で帰国の予定です。丸2日しか残っていませんので、どんな交通機関を使えば短時間ですみますか?easy jetの便はなさそうなので鉄道しかないのか、ご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/02 21:55

Toulouseに

特に、バスクの話という事ではない様ですが、
    常識的には鉄道です。
    ポー、ルルドを経由するルートは、天気が良ければピレネーの山が遠くに望めます。
    所要時間は4時間ほど。 ボルドー経由でTGVを使っても、トゥールーズまで4時間は掛かります。
    トゥールーズからカルカソンヌは1時間です。
    最も早い方法は、車です。 フランスの知り合いが居たら、乗せてもらうといいでしょう。ビアリッツ~トゥールーズは高速で3時間ほどです。

ミディ運河はカルカソンヌの駅の前を流れていますが、・・・その価値観は、個人次第ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/03 20:32

アクセス情報をありがとうございます。

Lourdes経由でも行けるんですね。良かった!電車を調べたらBordeaux経由しか時刻が出なくて・・。地図にはLourdes経由の路線もあるのに・・と謎だったんです。向こうに知り合いは居なくて、自分でレンタカーを運転する自信もありませんので、ヤッパリ列車にします。頑張ってもう1度調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バスク地方に詳しい方

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホント?です。

城を見学する目的もあるとは思いますが、
    ホントに運河を見るだけならトゥールーズ駅前にあるのが
    ミディ運河です。

なんというのか単語を失念しましたが、水門を閉じて
    ボートが高度差のある移動をする施設を体験したいのであれば、
    地下鉄のエスキロル下車後、通りを郊外の方(ガロンヌ川の方)
    に3分程歩いていき、ポンヌフ橋の袂の車道右側のカキ屋(ブラッスリ ボザール)を
    右に曲がり美術学校の前の小道を歩いていくと眼下に広場があるので、
    そこからでている遊覧船に乗れば、高度差移動水門施設も
    体験できます。

はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バスク地方に詳しい方

>トゥールーズ駅前にあるのが
    >ミディ運河です。

いや、ミディ運河の支流だったかもしれません。
    細かいことは調べてください。
    とりあえす、いくつかの支流も平行して存在し、
    駅を背にしてそこから右にずっと歩いていくと大学の裏あたりに
    でて、ガロンヌ川に行き当たり、左側に歩いて3~4日歩き通すと
    カルカッソンヌあたりまでいけるかもしれません。