Q&A

シンガポール市内 お勧めホテルを教えてください

公開日 : 2009年06月02日
最終更新 :

7月にシンガポールに行きます。夫婦で知り合いに会いに行く予定で、現在ホテルを探してます。
いっぱい有りすぎて、どこにして良いんだか、迷ってしまってます。
ホテル探しとして、下記の点をポイントにしてるんですが、どなたかお詳しい方いらっしゃればアドバイス願います。
B&Bタイプではなく、ホテルタイプが希望です。

(ポイント)
(1)市内である。
②価格:2泊で二人合計30,000円以内
③地元スーパー、ショッピングセンターに近い
④電車の駅に近い

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• サマーヴィユーホテル

サマーヴィユーホテルです。ブギス駅から10~15分(重い荷物を引きづって)です。リトルインディア駅からも行けます。1泊7300円くらい朝食付きです。部屋もまあまあです。ホテルの男性従業員日本語話せる人います。(中華系の人)そういった意味でも楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/02 22:39

Re: シンガポール市内 お勧めホテルを教えてください

市内の定義が分かりません。

価格が1泊15,000円ですよね。
    先ず週末か平日か、コンベンションが有るか無いかで宿泊代は大きく違います。
    シンガポールは交通も発達していますし、タクシーも安価(追加料金がさまざまあり複雑ですが)ですので、多少郊外でも不便はないと思いますけど。

地元スーパーと言うとコールドステージかフェアプライスでしょうか?
    カルフールとかでは駄目なんですね。
    上記2店はオーチャード界隈にも多数あります。
    チャンギ空港にもあります。

駅に近いの許容範囲は?
    真近でなければだめなのか、地下通路で繋がっていれば多少遠くてもいいのか?等いろいろ選択肢はあります。

シンガポールには100回以上入国して安宿を除きオーチャード界隈とマリーナスクエア界隈で15以上のホテルに宿泊しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シンガポール市内 お勧めホテルを教えてください

ありがとうございます。行ったことがないので、具体的なイメージが持てず、抽象的なリクエストになってしまってます。オーチャードが便利そうなんで、オーチャードで探してみようとおもいます。

• Re: シンガポール市内 お勧めホテルを教えてください

中国フリークの私ですが、中国大陸以外に訪れた唯一の外国
    それが シンガポールでした。
    理由は 中国語が通じるから ただそれだけで
    2008年2月 4泊5日 個人旅行。

滞在ホテル
    アルバート コート ホテル

グリーンホリデーというサイトから日本で日本円で先払い(一泊¥12,000前後) 
    一番近い地下鉄の駅はリトルインディアになるが ブギス駅までも一本道かつ徒歩圏内
    付近には スーパー セブンイレブン 24h食堂 

シンガポールを訪れてみて・・・

朝がゆっくり 一年中30℃の毎日 中国と比べたら酷か
    バス乗車時は手をあげよう また降車時は日本と同じくブザーを
    地下鉄内では飲食禁止 
    言語が多種多様 市内の道路表示の多くは英語 中国語も通じるが・・・
    観光都市の見本 外国からの観光客をあきさせない街づくり

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シンガポール市内 お勧めホテルを教えてください

ありがとうございました。24h食堂って興味があります。グリーンホリデーというサイトでも調べてみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/02 12:45

Re: シンガポールお勧めホテル

シンガにはむかし6~7回行っていますが、いつもオーチャードに泊まっていました。
    一番多かったのはホリディンイン・パークビューで
    http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/490/ja/hd/sinpv?_requestid=1572356

S$190ぐらいです。13000円ぐらい? 但し、オーチャードの中心からは少し外れています。

15000円ならインターコンチがちょうどそれぐらいですが、場所がオーチャードから離れて、ブギスです。

便利なのは、マリアット、ハイヤット、ヒルトンですが、予算オーバーみたいですが、地球の歩きかたさんでお調べください。ローカルのホテルもオーチャードにはいろいろあります。他に泊まったことがあるもう少し安いホテルはどこだったのか忘れてしまいました。最近できたホテルは知らないので、.....

>地元スーパー、ショッピングセンターに近い? 
    オーチャード・ロードの両側にいくつかデパートがあります。高島屋、伊勢丹もあったと思います。むかしなので変ったかもしれませんが、ヒルトンの中にもブランドやさんもいくつか入っていました。地元スーパーではないですね? 私の仕事関係人は、ニュートンのほうとか? に住んでいましたが、.... スーパーですよねー? あまり見た記憶がないので、….その頃は、ヤオハンもあったのですが、.....GOOGLE で探すといくつか出てきますが、食品なら日系の方が安心できると思いますよ!

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: シンガポールお勧めホテル

ありがとうございます。皆さんが利用されているオーチャードが、便利なことがよく分かりました。オーチャードで探してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/02 12:28

オーチャード

こんにちは。
    1泊2人で 15,000円という計算ですよね?
    それでしたら 選択の幅は広いと思います。
    この予算で 市内でしたら オーチャードかマリーナエリアのどちらかに
    なると思います。
    実際は どちらも便利なのですが オーチャードの方が更に便利なので
    オーチャードをお勧めします。
    エリアを オーチャードに限定して絞られると良いと思います。
    オーチャードに近い ホテルであれば
    ご希望の4つの条件は全部満たしていると思います。
    あとは ご予算に合うかどうかのみでしょう。

オーチャードのど真ん中 メリタスマンダリンなどは?
    とても便利です。
    税、サービス込みで 15000円位であると思います。

もしかしたら 少し予算オーバーかもしれませんが
    オーチャードまですぐの Quincy Hotelは
    つい最近できた 新しいホテルです。

お知り合いに会う場所は決まっているのですか?
    それによっても 選択肢が違ってくるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: オーチャード

ありがとうございます。オーチャード地域に限定して、教えていただいたホテル含めて調べてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件