Q&A

シャルルドゴール空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2009年06月01日
最終更新 :

ローマからロンドンへの移動をするのですが、航空券の都合(予算の都合ですね)でローマ→パリをエールフランスまたは、アリタリアを利用、パリ→ロンドンをブリティッシュエアーの利用を考えております。
さて、シャルルドゴールでの乗り継ぎについて、そのくらいの時間が必要か?またターミナルが別れていて大変など…情報をいただければ助かります。
BAのチェックインが必要なので不安なことだらけなのですが…

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/06/04 16:56

この乗り換えはお薦めしません。

ローマからロンドンに行くのに、パリ乗り換えとは、時間のロスと
    トラブル覚悟が必要では?
    乗り換えには、2時間以上の時間を持たなければなりません。
    特に荷物を預けた場合、2-3時間の乗り換え時間がないと、荷物が
    出てきません。これが一番痛いのです。

日本から行くのでしたら、ワンスルーで予定組むと安いですよ。
    単独で買いたいなら、ローマーロンドン間、EGJET.COMだと58-96ユーローで買えます。
    荷物も手持ちにすれば2個以上OKらしい。インターネットでチェックして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: この乗り換えはお薦めしません。

yukiooさん

とても参考になりました。
    エールフランスでヨーロッパに入るためこの予定を組んだのですが、ローマ-ロンドン間をエールフランスにすると1フライト追加になり高くつくのでパリ経由でBAと思ったのですが…
    ヨーロッパの格安航空会社を利用する事も検討してみたいと思います。
    スーツケースを預けると高くなるんですかね?
    利用したことないので不安ですがこの機会に使ってみるのも楽しいかもしれませんね。

• 09/06/02 18:22

Re: シャルルドゴール空港での乗り継ぎ←BAならCDG の2Aです

はぎぽんさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

CDG乗換でBA利用のLONDONのHeathrow行きなら 「2A」だと思います
    エールフランスもアリタリアもCDG着は「2F」だと思いますが。

http://www.aeroportsdeparis.fr/ADP/en-GB/Passagers/flight-timetable-airline/airline-and-their-terminal/

それにしても「料金」のためと仰ってますが、返って時間も金も余計にかかるような気がしますが
    違うんですかね・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2F→2Bへの乗り継ぎになると思います

シャルル・ド・ゴール空港の乗り継ぎですが、同じ第2でも、ホールが違うと結構時間がかかりますので、余裕を見た方が無難です。

ローマ→パリのエールフランス、アリタリア便は、2Fへ到着します。パリ→ロンドンのブリティッシュエアーは、2Bから出発します。ホールが両端になりますので・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2F→1への乗り継ぎでしたが・・・

こんにちは。

私は2F→1への乗り継ぎでしたがチェックインを含めて1時間近く
    かかりました。

バスはターミナル(行き先)によって乗車可・不可があり、乗るまでに結構
    待たされました。
    また、ターミナルに着いたからと降りてしまうと実は経由便で、その先に
    行きたかったのに・・・ということも想定されますので、車内アナウンスのない
    バスに乗られた場合は、運転手さん等にお聞きになられるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CDG2の乗り継ぎ

日本航空JALのHPによると
     http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_02.html
     とターミナル2同士の乗り継ぎは1時間!!とのことです。
     ターミナルの地図もあるので参考にしてみてください。

ただ、これはあくまでも「最低乗り継ぎ時間」なので、ある程度の確約性を持つためには機内持ち込み荷物にする場合でも、'2時間30分' くらいは空けておいた方がよいかもしれません

あとBA側にも旅行会社に頼んで(そのような依頼をしている場合)、コンピュータに
     '同日に ローマからのAF or AZ ****便 **h** にてパリ入り'
     というメッセージを入れておいてもらえれば。もちろん、これをすることによって乗り継ぎが確約されるわけではないのですが(ただのメッセージ扱いなので)、グランドスタッフがほんの少しは認識してくれるかもしれません(気休め程度にしかならないかもしれませんが...)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: CDG2の乗り継ぎ

ジョージアンさん

早速、ありがとうございました。
    荷物がすべて持ち込みというわけにいかないのでやはり余裕を持った方がいいですよね。
    ちなみに17:00着で19:25初なんでぎりぎりか厳しい感じですね。

旅行会社を通じてメッセージを入れてもらう件とても参考になりました。
    いずれにしてもこの方法は使わせてもらいます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件