Q&A

ヨーロッパ一人旅 お勧めの場所ありますか?

公開日 : 2009年06月01日
最終更新 :

昨年はベネルクスを2週間くらいで周遊してきました。今年は学生最後の年なので、ドーンと3週間(研究室の関係で3週間が限界)くらいヨーロッパ一に行こうと考えています。ヨーロッパでここはよかったよ、みたいなとこありますか?ヨーロッパには行きたい都市がありすぎて全く絞りきれません。
あと学生でバックパッカーの人いますか?(学生でなくてもok)友達になりましょう。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 写真を眺めながら行き先を決める、おすすめサイト

いろいろとアドバイスがあると思いますが、文章よりも写真を見て、直感的に「ここに行きたい!」と感じた場所に絞るというやり方はいかがですか?

特定の興味(例えば映画のロケ地や、ヨハネ騎士団ゆかりの地を訪ねる、などなど)が無ければ、この方法をおすすめします。

そこでおすすめなのがこのサイト
    http://www.travelerscafe.jpn.org/

自分のサイトをおすすめするのも宣伝のようで気が引けましたが、写真の枚数と歴史、コメントなどを考慮し、本当に役立つと思うので自薦ながら推奨させてください。
    バックパックの旅にも役立つ情報も多いので。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/01 22:39

中欧

sykさん、今晩は。

ヨ-ロッパ一人旅お勧めの場所。

中欧がお勧めです。

オ-ストリア、スロベニア、クロアチア、ド-ンと3週間じっくり回る、いかがでしょうか。

オ-ストリアではあまり治安の心配がないザルッブルク、そこから列車でスロベニアのブレッド湖、リャブリャナからクロアチアのザグレブ、ずっと南下してドブロヴニク。

特に夏場のアドリア海は真っ青でとっても綺麗ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ユーレイルパスでの21日ヨーロッパ鉄道旅行(1988)

グーグルで検索しても、すぐに出てきますが。

ユーレイルパスでの21日ヨーロッパ鉄道旅行(1988)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/eurailpass.htm

>>これが、僕の21日間のユーレイルパスを使ったヨーロッパ旅行でした。
    >>旅した国は、

>>スイス、 西ドイツ、 デンマーク、 ノルウェー、 スウェーデン、
    >>フィンランド、 東ドイツ、 チェコスロバキア、 オランダ、 ベルギー、
    >>ルクセンブルグ、 フランス、 スペイン、 ポルトガル
    >>の14カ国になります。

>>20泊21日のなかで、ホテルで寝たのが11泊、列車や船で寝たのが9泊です。

いまは、鉄道の関係で、こんなにうまく行くかわかりませんが、
    トライしてみるといいでしょう。
    ヨーロッパをポルトガルから、フィンランドまで、鉄道と船で駆け回ることが可能です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/01 06:34

私の場合

昔、2ヶ月のヨーロッパ独り旅を楽しみました。

その折の訪問都市計画は次のとおりでした。

*ギリシャ--アテネ・エ-ゲ海
    *イタリア--ロ-マ・ヴェネツィア・ポンペイ
    *フランス--パリ・ニ-ス、モンブラン
    *モナコ
    *スペイン--マドリッド・バルセロナ
    *イギリス--ロンドン
    *オランダ--アムステルダム
    *ドイツ--ベルリン・ライン河下り・ハイデルベルク・ロマンチック街道・古城街道
    *オ-ストリア--ウィ-ン
    *スイス--ジュネ-ブ・レマン湖・ユングフラウヨッホ
    *デンマ-ク--コペンハ-ゲン
    *スウェ-デン--ストックホルム
    *ノルウェ- --オスロ

これらの都市を各4~3泊ずつしながらめぐりました。

あなたの場合は期間が3週間ですから、この中から適当は箇所を
    選んで計画されるといいでしょう。

コースについては、次を参考にご覧ください。
    プランが細かく書かれています。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/seio-hokuo.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/01 02:13

Re: ヨーロッパ一人旅 お勧めの場所ありますか?

>>ヨーロッパでここはよかったよ、みたいなとこありますか?ヨーロッパには行きたい都市がありすぎて全く絞りきれません。

絞り込む方法として、
    1.一番何に興味を持っているかです
    2.就職してから短期で行き難い都市あるいは観光地?
    3.食事がおいしい国(個人差)

A例えば、美術館めぐりが好きならフランス(パリ)、イタリア(フィレエンッ)、スペイン(マドリード)
    B例えば、山(アルプス)が好きなら、スイス、フランス、オーストリアを中心に
    C例えば、海は好きなら地中海沿岸国(ポルトガル、スペイン、フランス、イタリア、ギリシャ

A~Cの結果、フランス、スペイン、イタリア、時間があれば、スイスかギリシャって具合に考えればいいのです。

欧州で一番私が行き難かった場所はポルトガルのモンサント村(monsanto)とマルヴァーン村(Marvao)。Monsantoは一番欧州で中世の名残のある自給自足の村。日帰りは出来ません。

極論を言えば、欧州に格安航空会社ライアン航空っていうのがあって、これの就航している都市に行けば、3週間でもかなり多くの都市を訪れることが出来ますね。www.ryanair.com

あとは予算次第。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/01 00:55

お勧め12ヶ所

15日のユーレイル・グローバルパスを買い、ロンドン(ユーロスター移動)とパリのあと、使用開始し、スイス(9月までの場合)かコートダジュール(ニースなど)経由でフィレンツエ、ローマ、ベネチア、ウイーン、ブダペスト、プラハ、ドレスデン、ロマンチック街道、ハイデルベルク、ライン下りと周遊し、フランクフルトから帰国がいいかと。最後の方を除いて原則連泊なのでゆっくりできます。
    計3週間で回れる特にすばらしいところばかりをお勧めしました。

いずれも超人気の定番ですが、穴場的なところに行きたいなら、最近他の方にお答えした「お勧めヨーロッパベスト100」をご参照ください。「マルコポーロ3」(3は小文字)、「投稿者名」で検索し、上から23番目くらいにあります。それらを検索し、お好みの所にどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件