Q&A

マナウスのエドゥアルド・ゴメス空港(MAO)に宿泊施設はありますか?

公開日 : 2009年05月30日
最終更新 :

こんにちわ。
今年9月頃にブラジル・ペルーに行く予定です。
日本からマナウスに朝4時半に着く飛行機を検討しています。

その日14時空港ピックアップのアマゾンツアーに参加しようと思うのですが、
空港内にゆっくりと眠れる宿泊施設はありますでしょうか。
(ホテルの沢山ある市内に泊まれればいいのですが、14時発のツアーは空港ピックアップしかしてないようなのです。)
8時発のツアーなら市内のホテルピックアップがあるようですが、長いフライトを経てほとんど寝てない状態では満喫できないかと思い14時のほうがいいかと考えています。

自分でも調べてみたのですがわかりませんでした。
空港のURLや、メールアドレス含め、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ないのですね。。。

のりーたさん、passeioさん、ご回答ありがとうございます。

そうですか、ないんですね。。。

のりーたさんこんばんわ>>>>>>>>>>>>>
    ツアーは比較的ゆったりしてるという情報ありがたいです。
    ツアーとツアーの間にロッジの部屋で休めそうなら8時発で参加してしまってもいいかもしれませんね。
    14時発のにする場合はあきらめて空港まで往復することにします。

せっかくなのでアマゾンだけでなくマナウスの市場や川沿いの高床式の民家なども見たいと思ってるのですが、
    のりーたさんのレポートを読ませていただいたところ、
    ツアーの集合後、マナウスの市場なども行かれていますよね?
    これは絶対行くツアーの内容ではなくて、たまたまガイドさんが買い物があったからぽかったですか?
    ツアーに含まれてないのならがんばって早起きして見に行かねばと考えています

passeioさんこんばんわ>>>>>>>>>>>>>
    ホテルはまだ決めていないのですが、ツアーは日本語で説明を聞きたいのでマイナンロッジというところを日本から予約していこうと考えています。ここは現地で予約してもあまり値段が変わらなさそうですし。
    本当はpasseioさんご提案のように現地で調達したほうが体調を見ながらスケジュールを決めれそうなのでよさそうなんですが。。

passeioさんはマナウスに住んでおられたとのこと、
    そこでお聞きしたいのですが、
    マナウスの市場や川沿いの民家の早朝の治安(5時~7時くらい)はあまりよろしくないでしょうか?
    ご存知でしたら教えていただけたら大変うれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 3件

体が資本・・・

ちーにさん こんばんわです

細かい日程は忘れました(失礼)
    長距離の移動なので なかなか大変かとおもいます
    ご存知の通り ほぼ赤道直下・・高温多湿と過ごしにくいです
    時間と身の安全を気にせずに休むことができる場所を 事前に確保するのもよろしいかと思います
    14時 空港発  8時市内発 条件を調べて 旅行社に相談しては??
    8時発・・・ 結構遅れてお迎えが来ました(笑)
    もし 体調が悪ければ ツアーに参加せずにホテルで休む選択肢もありますからね。

市場・・・ 
    朝食前に行った(ピラニアの剥製が安い)市場は 魚・肉・野菜・・など色々でした
    治安ですが、良いとも悪いとも言えません
    市内を移動する際、町の様子を見ながら 判断して、地元の人に聞いては??

ガイドさんと行った 港沿いの市場は魚がメインでした
    ホテルのお買い物&ガイドさんの家族分・・です(笑)

高床式お家
    ボートで移動するときに 見ることができます
    ゴムを採取場見学の時も 似たような家(船着場有り)に行きます
    ガイドさんに 興味がある旨を伝えては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港近辺にはホテルはないと思います。

2000年から2004年までマナウスに住んでいました。
    その後2007年に一度行きましたが、ホテルは近辺にないと思います。

その日はどこのホテルに宿泊されるのですか?
    ホテルからでも、アマゾンクルーズは出ています。

早くチェックinして、そのホテル発のクルーズに参加される方法も
    あるかと思います。

それ以外にもマナウスには、日本人がやっている旅行会社もあったり
    相談はできると思います。
    (ATS、Para Amazonなど)

また、空港ピックUPのツアーでも、どこかのホテルに寄るとことも
    考えられます。

旅行会社に問い合わせてみるのもどうでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ない・・・ たぶん

ちーにさん こんばんわ

同空港は こじんまりとした空港です
    暇だったので あちらこちら 散策してみましたが 空港内に仮眠できる施設はないでしょう
    売店・旅行社ブース・コーヒショップ有り ベンチでゴロゴロ多数・・

たしか 同じ旅行社でしたよね~

★8時ピックアップのツアーの様子
    中高生の野外活動のように 忙しくはありません(笑)
    マナウス市内のホテル ピックアップ後、車で港へ移動、ボートでホテルへ行きます
    お昼を食べて、ピラちゃんを釣りまで 船着場のハンモックで昼寝していました。
    ツアーとツアーの間はゆったりすごせました
    お昼の時点で、夕日が見られない天候だと分かっていたので 特にゆとりがありました。

★8時ピックアップツアーに参加するならば
    同じツアー参加者で 早朝便で来た人の談
    空港からタクシーで マナウス市内の 同旅行社が指定する場所へ移動。
    (旅行社事務所・市内ホテルのロビーで待たせてもらう等)

★仮眠して 14時に空港からピックアップしてもらう
    案内所が4時に空いていれば、聞いてみてはいかがですか?
    「空港近くで 8時間くらい仮眠させてくれるホテルはないか??」

案内所が空いていない場合
    タクシー乗車時に「タクシーチケット」を購入するブースで
    条件にあうホテルがあるか、聞いてみる

タクシーで空港を往復するので お金もかかりますが
    体が資本なので 休養をとることも必要でしょうから 

• いいね! 0
    • コメント 0件