Q&A

この写真の撮影場所は?

公開日 : 2009年05月29日
最終更新 :

撮影したのは陸地です。島ではありません。
(写真は Shige さん提供)

http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/537.jpg

ひろひろさんならきっと分かるはず?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: この写真の撮影場所は?

特定の人を指名されてるようですし、お二人で、直接やられたらどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: この写真の撮影場所は?

etretatさん、はじめまして。

私自身、成り行きとは云え結果的に二人のヤリトリに終始していて、
    かつ、その内容が他の方に参考になるものではないことから、
    貴殿のご指摘は尤もだと思います。

言うなれば、かけあい漫才をしていたともいえる私が記した内容には
    大した意味が無かったのですが、それによる影響・効果の一端を知る
    ことが出来ました。(実験?)

GGA02757さんは大胆なところがありまして、一時は嵌め込まれたかと思いつつ、
    思惑には成るべく触れずにはいたのですが・・・・。

現時点で、このトピを『Théoule-sur-Mer』で検索すると、2ページ目に。
    『Théoule-sur-Mer』に『特定』か『指名』その他の複合だと、トップページにヒットします。

余談ですが、フランスの絶景50選にetretatという白い断崖の海岸線があったことを思い出しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうですか?

歩き方掲示板と検索エンジンのマッチングが非常に
    いいのです。なにか「裏」があるのでは、と思わせます。

Theoule sur Merにレンタルヴィラを持つ、すこし離れた
    場所に住むご婦人が、この週末にでかけて撮影して
    きた写真が届きました。晴天です。

当然ですが、これ相当のライブ画像が得られることに
    なります。それについては、別のトピックを立ててご
    紹介します。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。

では、マンドリューの南方にある何とか ser Mer 辺りから撮ったものでしょうか?

写真自体に気を引くような目立った特徴が無いので、難しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンドリューの南方にある何とか ser Mer 辺り

そうなんです! やっぱり分かりましたね。 Theoule sur Mer です。
    1日に8本しか電車が止まらない。 TGVは頻繁に通過するのに。

>写真自体に気を引くような目立った特徴が無いので、難しいです。

そうなんです。すっごく難しかったのです。実は、下記の建物が写っています。
    これを位置(角度)のレファレンスに使っています。見つかりますか?

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=cannes&sll=43.550872,7.010594&sspn=0.213245,0.279121&g=cannes&ie=UTF8&ll=43.548338,6.98166&spn=0.000904,0.00206&t=h&z=20

この建物、何なのか、ですが、1階に ibis が入ったマンションらしい。

実は、これ、すごい 伏線 なのでした・・・・

お早う御座います。

仏ネタが少なくなったからでしょうか、mamoruさんの投稿を目にしなくなって寂しいですね。

この写真は、BBで有名なサントロペ辺りで撮られたものでしょうか?

自信ないので、違っていたらヒントをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いやあ、朝が早いですね。おたがい。

私も、mamoruさんを見かけないので寂しく思っている
    ところです。

ヒントです。

サントロペからこの方向を見たとします。そしたら、エステレル
    の山の裏側に隠れて見ることが出来ません。

ヒントは小出しにしますので、あしからず。(南仏ネタが
    少ないから、1粒で長く楽しまなくっちゃ)

• いいね! 0
    • コメント 0件