05/06/16 20:02

Re: 情報ありがとうございます。

すみません。Q&AのQにたいして、更に質問した形になったんですね・・・

旅行会社の話は、正しいと思います。
自分が昨年、訪れた場合も同じ情報だったです。
そのときの決まりとしては、空路で15日以内の場合は、ビザなしでの入国はOK!でも、出国の航空券を持っていること!ということでした。
(入国時、航空券を見せる必要があるとか?ないとか・・・)

それで、自分は片道切符でしたが、問題なく入国できました。
とある方の情報で、帰りのチケットがなくても入国できた!と言う情報があっり、日本人で怪しくない人は、入国しやすいということで、深く考えず訪問しました。なにか言われたら、1週間で出てゆくよ!とゴネてみるつもりでしたが、なんのチェックもなく入国できました。

運が良かっただけかもしれません。ルールは旅行代理店の言うとおりだと思います。
その後、陸路水路でカンボジアへ・・・タイへ・・・と移動・・・
ベトナムからカンボジアへは国境でカンボジアビザが取れるというとでしたが、不安だったのでホーチミンでカンボジアビザを取りました。

また、カンボジアから陸路でベトナムへ入国し中国へ出国したときは、カンボジアでベトナムのビザを取り入国しました。

なんか長文ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント