Q&A

また日本人が逮捕されました

公開日 : 2009年05月27日
最終更新 :

また日本人2人が麻薬所持で逮捕されました。日本人に対するオトリ作戦が横行しています。フレンドリーな日本語を流暢に話す現地人が近づいてきて世間話から始まり、やがて麻薬の購入の話になります。つられて買った場合、待ち受けていた警察官に間もなく逮捕されるわけです。逮捕した警察官が要求する金額を払えば見逃される事もあるようです。大体100万から200万円がその要求額のようです。
起訴された場合には支払う金額によって刑期は違ってきます。最短3ヶ月の刑期にするには弁護料、裁判にかかる経費なども含めて約1千万円が必要です。信じられないかもしれませんが、全てお金次第なのです。
現在バリ島の刑務所には麻薬取引で起訴され死刑判決を受けた外国人が6人囚役しています。麻薬違反は重罪です。
バリ島に到着したその日に逮捕され、1千万円を支払い3ヶ月服役し、全く観光もせず強制帰国した日本人もいます。ですから、軽い遊び心で麻薬を買ったりしないで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: また日本人が逮捕されました

お返事を頂き有難うございます。
    繁華街のクロボカンにある刑務所には約800人が収容されていますが、その90%は麻薬違反の刑と聞いています。そして悲しいかな刑務所内でも麻薬常用者が過半数を超すのだそうです。「地上の最後の楽園バリ」の暗い側面です。
    一人でも多くの方がその暗い側面に触れることなく、バリの美しさ、楽しさを思い出にしていただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイの麻薬

私の知っている事で、 麻薬の運び屋をしていた日本人
    量が 多かったのか、無期懲役です。
    もう15年も 入ってます。  若い時だったため
    無知な 自分が 悪いと言ってました。
    でも 同じような 日本人が 多くいるので
    刑務所では 日本語で喋れて 退屈しないようです。
    親不孝をしたのが、辛いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/30 20:13

古典的な、あまりに古典的な・・・

古典的な、あまりに古典的な手口ですね。

こんなのは、バリに限らず、アジアのいたるところで横行しているけれど。

シンガポールだったら麻薬所持が見つかれば死刑です。
    中国だったら翌日銃殺です。
    金で解決できるなんてまだマシなほうかも。

日本人バックパッカーの麻薬汚染率は極めて高いですね。
    2人に1人はやってるんじゃないかな。

日本人=金もってて麻薬やる
    とみる人もたくさんいるというわけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/29 21:49

Re:

バリ島についてのネガティブ情報って一時を境に見なくなったよね、韓国の旅行サイト見ると沢山あるから日本における観光局がこわもてなのかな。観光で潤っているのは人口の2%以下が独占しているらしいから荒らすやつは“1千万円”くらい払ってやれよとも思うがどこからそんな金が用意できるのかな(おいらなら不可能、終身刑かも)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/29 14:44

ありがとうございます。

貴重な情報をありがとうございます。数か月後に武道の心得えのある友人数名が、バリ島へ指導に行くことになっているので本件を伝えます。死者100人以上を出した「鳥インフルエンザ」といい、日本人をターゲットにした「麻薬おとり捜査」といい、いったいこの国の政治はどうなっているのでしょうね。失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 0件