Q&A

【バリ島 ウブド】 で、お勧めのホテルを教えてください。

公開日 : 2009年05月26日
最終更新 :

妊娠してますが、安定期でバリ島に行くことにしました。
7月の上旬です。

4泊くらいを予定していて、ホテルで、のんびり過ごすことにしたいです。
調子が良ければ、外に出ようと思いますが、散歩程度で。

なので、
・ホテルでほとんどの時間を過ごしていても満喫できるところ。
・ヴィラライプ
が希望です。

ホテル内でほとんどの食事をすると思うので、飽きないメニューが堪能できるとなおよいです。
そして、ホテルの値段が高くなってしまうことには、気にしてません。
滞在が良い思い出になれば一番です。

アジア方面の海外旅行は、いろいろ出かけてますが
バリは初めてです。

アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/05/31 12:36

ウブドのリゾートあれこれ

ウブドのリゾート、本当にたくさんありますが
    どういうところを好むかによってエリアが異なってきます

個人的におすすめなのは
    やはり渓谷を活かしたタイプのリゾートで
    ここにはウブドの良さが凝縮されています

ただしほかの人のコメントにもありますが
    必然的に坂・階段が多くなりますので
    そういうところを歩くには注意が必要です

といっても、高級リゾートとなると
    長い上り下りのところなどには
    エレベーターなどが完備されているところが多いです

たとえば、ウブド・ハンギング・ガーデン

ここはプライベートプールつきで部屋も広く
    レストランもメニューから豊富に選べます

エレベーターで自分のステイ先のヴィラの近くまでいけますが
    最低限の徒歩は必要になります

このリゾートは
    本当にリゾート内にいないともったいないくらいで、大自然に囲まれています

ほかに、フォーシーズンス・アット・サヤン。

レストランから360度の絶景が楽しめます。
    もちろんメニューも豊富です。

少しランクが落ちますが、アリラ・ウブドもなかなかです。

これら3つのリゾートのうち、自分が泊まったことあるのは、ハンギングガーデンと、アリラウブドで、
    フォーシーズンスはレストランだけでしたが、ナンバーワンは個人的にはハンギングガーデンですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【バリ島 ウブド】 で、お勧めのホテルを教えてください。

ゲドさん、こんにちは。確かにウブドは傾斜地が多いので、階段や坂の多いヴィラが多い(だから景観がいいです・・)ですが、今年の2月に泊まったガレリアクラチャイというヴィラは、田園の中にあり、広い敷地内に6棟のプール付きヴィラしかなく、のんびり過ごすにはとても良かったです。ウブドの中心からは少し離れていますが、バトラー付き、運転手付きのプランもあり、ヴィラのお部屋でエステも受けられます。ただ近くに何もないので、前もってのお買い物、昼食・夕食のリクエストは必要です。http://kra-chaai.com/
    お身体に気をつけて楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウブドのヴィラは・・・

ゲドさん、こんにちは。

ウブドへは2回ほど行き、ヴィラにも泊まりました。

ウブド、いいところですよ~。
    どちらかと言えば、リゾートでのんびりは苦手ですが、ウブドだけは別です。
    森や川やその他諸々から不思議なパワーが出ている気がして、とても癒されます。

ところで、ウブドは傾斜地が多いので、ヴィラを選ぶと、レストランに行くのにも、
    階段や坂を通らなくてはならないことが多いのではないでしょうか。

私が泊まったホテルは、傾斜を利用して建てられていて、
    景色は素晴らしかったですし、敷地内の散歩も楽しかったのですが、
    土の坂道や木で土を止めたような階段が多く、妊娠中の方が、
    もし、こうしたところで、足を滑らせたら・・・と思います。

私自身は2回とも同じホテルに宿泊し、上のような状況なので、
    (そして、レストランが何箇所もあるようなところではなかったので)
    オススメはできないのですが、こうした点も考慮され、
    ホテル探しをされたらいいと思います。
    写真等もじっくり見たり、ホテルや旅行代理店に問い合わせをされたり・・・。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件