Q&A

夜景を楽しむなら、ブダ側、それともペスト側? 他

公開日 : 2009年05月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月中旬にウィーン&ブダペストを一人旅する予定です。

ブダペストではドナウ川沿いのホテルに泊まりたいのですが、
夜景を楽しむなら、ブダ側のホテル、ペスト側のホテル、
どちらがお勧めですか?

ウィーンからブダペストの移動は、水中翼船を検討中です。
ブダペスト発のチケットはネットで予約できるようですが、
ウィーン発のチケットもネットで予約できるんでしようか?
ウィーンにオフィスがある会社のサイトを見たんですが、
私の語学力では予約画面に辿り着けなくて...。

また、ブダペストにあるオフィスのサイトには荷物の
重量制限(確か、12キロ以下で大きさの制限もありました)などの
記載がありましたが、ウィーンのサイトには特に書いていないようでした。
ウィーンから水中翼船でブダペストに行った事がある方が
いらっしゃいましたら是非教えてください!!

ウィーンのサイト
http://www.ddsg-blue-danube.at/english/html/e_lbud_fp.asp
ブダペストのサイト
http://www.web-set.hu/webset32.cgi?MAHART@@EN@@38@@571694831



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/05/26 08:11

    景観代は高いですよ

    ブダ側 

    売りは王宮とくさり橋。
    InterContinental Hotels Budapest
    いつもここに泊まります。
    観光客が多い(ロビー周辺に)のと、部屋は凡庸なのですが、
    景観だけは値段相応であると思います。
    クラブラウンジも凡庸かな。
    ただ、頼んだことはきちりとこなすし、夜の散歩にも便利。
    値段は地の利と景色代でしょう。

    隣接しているのが、
    Sofitel Budapest Chain Bridge
    Budapest Marriott Hotel

    Four Seasons Hotel Gresham Palace Budapest
    くさり橋の真っ正面。多分、一番豪華でしょう。
    このホテル自身の夜景も綺麗です。
    260 EURからだから、それほど高くはない。

    ペスト側
    Hilton Budapest
    夜景よりも昼間の景色のほうが良いのではないかと思います。
    夜景の綺麗な場所からは少し離れているし。
    景色は全く期待できないWestSideのほうが、部屋、設備等なら上です。
    Danubius Hotel Gellert
    有名なGellert温泉で、外観は立派。でも多分それだけだと思います。

    下の質問は、
    SCHRIFTLICHE RESERVIERUNG ERFORDERLICH!とあるように、
    ウィーン側は、メールで、
    ハンガリーのサイトならば、
    Route:を逆に選べば可能だと、
    すでに上で回答が出ているので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/27 22:13

    Re: 景観代は高いですよ

    詳細情報、ありがとうございます。
    やはり、王宮、くさり橋を臨むホテルがいいんですね。
    これだけ詳しく書いていただけると助かります。
    ほんとにありがとうございました!!



    • いいね! 0
    • コメント 0件