Re: ああ勘違い

これ読んで、びっくりした。

5回も韓国に行きながら、
ハングルが全然読めないと、威張っている。

韓国語ほど、日本語に近い言葉はない。
私の自由旅行の場合、
2回目から、韓国語が少し喋れ始めた。
3回目から、ハングルが読め始めた。
今、50回行って、話すのは全然問題なし、
聞くのも、旅行会話なら問題なし、
ハングルも、時間はかかるのものの、ほぼ読める。

メニューも読めない、情報も入らない。
それじゃ、食堂の2重価格には気付くはずがない。
情報が入らなくて、平気っていう状態、
私にはとても理解ができない。

アップルが暴利を取ってんだって?
アップルが訴訟をおこしたら、
まず、負けるでしょう。フィクションを
憶測を勝手に書かないように。
根拠のないことを軽がるしく言わないこと。
この掲示版、公器ですから、ご用心。

合計50回の韓国旅行、いつも楽しくやってます。
あなたはその想像力には、大きな問題がありますね。

前回は、釜山の日韓併合時代に反日運動をした
白山の記念館に行って、韓国人現地ガイドと当時の
認識を取り交わし、盛り上がりました。

だけど、誰かさんのように、韓国でぼられても
気付かない、そういうのだけは、絶対にいやですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント