Q&A

LAN.COMの利用について

公開日 : 2009年05月21日
最終更新 :

LAN.COMについて、教えてください。
下記、アドレスにて、航空券の予約をしたいのですが、
http://www.lan.com/index-en-us.html
どなたか、このページから予約をなさった方、あるいは、予約についてご存じの方、教えて頂けないでしょうか?

日本の総代理店に電話して伺ったところ、「このページから、日本人がカードで支払いをしようとすると、日本のカード会社から、決済が下りない事がよくある。日本人は、ほとんど、日本の代理店を通してチケットを購入する。」と言われました。

これは、事実でしょうか?どなたか、このアドレスからチケットを予約&購入された方いらっしゃいますでしょうか?
出来れば、このアドレスから予約&購入したいと考えていますが、どこかの代理店(メルカードというのが有名のようですね)に、手数料を払ってでも頼むべきか考えています。

よろしく、アドバイスお願いします。

ちなみに、1カ月半くらいで、アルゼンチン、ボリビア、ペルー、ベネズエラ、ブラジルを周遊しようと思っています。
こちらについても、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 出来たときと出来ないときと

決済のパターンとしてはどちらもありました。

パタゴニアに居た際に、イースター島往復の航空券を二人分、2回に分けて購入しました。
    一回目は決済されましたが、二回目は決済されませんでした。
    ですが、決済されなかったというメール連絡が来ましたので、現地オフィスに行って支払いをしました。
    どちらともセゾンのVISAカードです。

ただ、決済されずに、予約も入れられていなかった方がいて、正規料金のUS$1000で飛んだ方もいました。
    詳しい話を聞くと、チリ人用のサイトから予約されていたとの事です。
    というのも外国人料金とチリ人料金があって、もちろん後者の方が安いからですが、
    TOPページよりちゃんと国籍を選んで入れば、大丈夫なのではないか、と考えます。

また行程についてですが、上記すべてを回ることは止めた方が良いと思います。
    あまりに忙しすぎますし、南米は広いですよ。
    特にパタゴニアにオンシーズンに行くときは交通手段の確保がしにくくなります。
    ボリビア、ペルーにアルゼンチン(イグアスの滝を両側から)ではいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

アラビアンな男様

返信ありがとうございます。

>詳しい話を聞くと、チリ人用のサイトから予約されていたとの事です。
    というのも外国人料金とチリ人料金があって、もちろん後者の方が安いからですが、
    TOPページよりちゃんと国籍を選んで入れば、大丈夫なのではないか、と考えます。

なるほど、チリ人料金が存在するのですね。

>また行程についてですが、上記すべてを回ることは止めた方が良いと思います。
    あまりに忙しすぎますし、南米は広いですよ。

アドバイスありがとうございます。
    いろいろ検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本で手配しました

日本の旅行代理店の見積だと全て3000円~5000の手数料が必要でした。

LAN航空は、航空会社のWebサイトから購入できるようですが、
    言葉に全く自信がないので、各社の日本支店を調べて電話してみました。
    *TAM航空はなかったです。

以下の所は航空会社のWebサイトの早割り等の安い運賃のまま、手数料なし
    で購入できます。

・LAN航空日本事務所
     ここは販売していなく、指定代理店の紹介あり→㈱東京マスタ-ズTEL:03-3295-8141
    ・TACA航空 03-5459-2251 ホームページ掲載の特別料金で購入できます。
    ・アルゼンチン航空日本支社 TEL:03-5402-3578 Web早割り通りでした。

ご参考までに。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツッチー様

レスありがとうございます。

東京マスターズに早速連絡しましたところ、大まかな日程を示せば、見積していただけるとの事。
    後メールしてみます。

そのほか、お教えいただいた所も調べてみようと思っています。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/21 23:39

10年くらい前

カード決済できなかったことがありました。

同じ予約クラスで、決済できたので、数週間後にもう1回、決済しようとしたら、エラー表示が出ました。

日本の窓口にも相談しましたが、予約システムが全く違うということで、その値段では決済できないということでした。

どうしてもその値段で購入したかったので、カスタマーサービス(アメリカのフロリダ州)に電話して、予約することができました。

その際、クレジットカードの両面コピーとパスポートのコピーをFAXで送付した記憶があります。
    電話でメールアドレスを伝え、そのアドレスに、詳細も送ってもらうことができました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆうちゃん★様

レスありがとうございます。
    予約出来ない事もあるというわけですね。
    参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんともいえませんが・・・

w_trvlrさん こんばんわです

ラン航空ですが 北米経由と仮定して話をすすめます(違ったら 無視してください)
    同航空のエアパスは中南米に ラン航空で入るか否かで価格がものすごく違います
    でも 条件を満たせば大変お得なので日本の代理店(ラン航空と提携のある旅行社)から
    北米⇔リマ便 と エアパスを購入しました。
    当時私がお世話になった代理店とは違います(代理店が変わったため) 
    ここです↓ 探せば他にも取り扱いのある旅行社はあります
    http://www.lan-japan.jp/index.html

私はネットから航空券を購入するのは苦手です(語学力に問題あり)
    万が一 トラブルに遭遇したら 日本語に頼るしかありません
    日程もいつも タイトなので事前手配がほとんどです
    高いかもしれませんが 安心料かと思っています(笑)

>カ月半くらいで、アルゼンチン、ボリビア、ペルー、ベネズエラ、ブラジルを周遊
    この期間に 多くの国を廻るので空路を利用すると思いますが
    中南米の国内線のなかには、ネットからの購入予約ができない会社もあります
    ブラジルのTAM航空・ベネゼラのアエロポスタル・・などなど
    カード決済の関係もあるし 外国人はダメ~とか色々な事情があるようです
    あれこれ書き込むと 情報量が多すぎて整理するのが大変そうなので
    これを聞きたいなど あれば

私が、行ったことがあるのは
    ブラジル→サンパウロ・リオデジャネイロ・イグアス・マナウス・レンソイス
    ボリビア→ウユニ・ラパス→チチカカ湖経由でプーノ
    ペルー→リマ・クスコ・プーノ・マチュピチュ・ナスカ
    ベネゼラ→カラカス・カナイマ
    アルゼンチンはイグアスのみです

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーた様

早速のレスありがとうございます。

>当時私がお世話になった代理店とは違います(代理店が変わったため) 
    ここです↓ 探せば他にも取り扱いのある旅行社はあります
    http://www.lan-japan.jp/index.html

早速確認したところ、JFKと、キトもしくはグアヤキルが、550ドルと安いので、検討したいと思います。この値段は、多分、ネットで直接購入するより安いと思います。

>あれこれ書き込むと 情報量が多すぎて整理するのが大変そうなので
    これを聞きたいなど あれば

本当にありがとうございます。
    何かあれば、また、投稿させていただきます。
    そのときは、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経験の1例でしかありませんが。私は普通に買えました。

年末年始にかけてチリ・アルゼンチン旅行しました。
    LAN.COMで購入しました。
    サンチャゴープンタアレナス/ウシュアイアーサンチアゴのオープンジョーチケットを。
    行きにUSAで乗り継ぎ失敗し、足止めをくらいLAの予約変更をしなけれればいけないため電話しました。
    ちゃんと予約できていましたよ。
    三井住友VISAでした。

そもそもホームページ上で手続きを終えて、E-Ticketのメモが自分のメアドに送られた時点でクレジットの決済は機能したとわかります。機能しなければ途中で何らかのエラーメッセージがでるだけかと。
    とりあえず予約を試みてみればよいのでは?それで何度やってもエラーがでて進まなければそのとき代理店利用を考えればよろしいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マッピーランド様

早速のレスありがとうございます。

>そもそもホームページ上で手続きを終えて、E-Ticketのメモが自分のメアドに送られた時点でクレジットの決済は機能したとわかります。機能しなければ途中で何らかのエラーメッセージがでるだけかと。

なるほど、おっしゃるとおりですね。
    ありがとうございました。
    大変、参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件