Q&A

海鮮料理

公開日 : 2009年05月21日
最終更新 :

急遽いま来週半ばから珍しく短期(中5日間)訪港が決定しました。
好きな食事くらいは、同僚の顔を見ず食べたいもの、
中文サイトでも色々と評判のよいワンチャイの龍門大酒楼に夕食を食べに行こうかと思ってます。
この店は、電話で座席確保しておいた方がよいですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/05/22 14:21

昼だと予約は要らないのですが・・・。

昼の飲茶で2度行きましたが、いずれも地上階ですんなり入れました。地上階は自分でワゴンのところへ出向いてセイロを選ぶ方式で、「蓮香楼」のように一人で新聞を読みながら飲茶しているオジサンも多いです。

上階を含めると席数は多いので、一般的に酒楼が混む土日祝の20時前後でなければ予約は要らない気もしますが。

とりあえず当日にでも電話で訊いてみてはいかがですか?

やや古い記事ですが、予約電話は階毎に分かれているようです。

http://www.3weekly.com/share/threeweekly/0315/cos/20051022cos0129/content.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昼だと予約は要らないのですが・・・。

いま今月中は、蓮香楼が改装中みたいですが、どうやら6月1日からリニューアルオープンするようなので丁度よかったです。もし延期のようなら新しくオープンした蓮香居の方でもいいかなと思ってます。
    あと龍門は、あの前をよく通るんですが、入ったことがなかったんです。なので、仲間と海鮮料理食べに行く予定にしているので、取り敢えず、あとで電話して予約が必要なのか確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1人で中華料理は食べにくいあるよ

サムゲタンさんワンシャンハオ。

問題は「中華料理」は1人で食べにくい、我慢してでも同僚の顔を見ながら食べた方が美味しいかも?

それとも目をつぶって食べるという手も?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1人で中華料理は食べにくいあるよ

同行の同僚以外、香港人の旧友が多いもんで、彼女・彼らと食べる予定、

今月は、ろくでもない英語も普通話もできない上司を連れて行くもんで、かなりの荷物なので

食事くらいは解放してもらいたいわけね。