Q&A

パディントン駅周辺での過し方について

公開日 : 2009年05月18日
最終更新 :

7月に、パディントン駅からペンザンス行きの寝台列車に乗ります。
同日15時近くの航空便(BA)でヒースローに着くので、夕方にはパディントン駅に到着予定なのですが、寝台列車の発車時刻23:45までどうやって過そうか考え中です。

女性の一人旅なので、夜の街をうろうろするのもどうかと思い、パディントン駅近くで休憩できる施設(安いスパなど)を検索しているのですが、なかなか見つかりません。
よい場所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

また、直前申し込みが可能なナイトウォーキングツアーの情報などありましたら、教えていただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: パディントン駅周辺での過し方について

    こんにちは。
    イギリス旅行楽しみですね。私もイギリス大好きです。
    さて、知っていることだけですが、お役に立てれば。

    ■パディントン駅:荷物預け、他
    ・空港のセキュリティチェックのように荷物をスキャンするので、
     混雑に拍車が掛かっていました。しかも、高いのですが、荷物を
     預けることはできますので便利です。
    ・私の利用は2004年9月でしたが今でも12番ホームの右奥にありますね。
     http://www.networkrail.co.uk/aspx/935.aspx#maps
     「B-Maps」のところに、地図があります。
    ・コンビニ(スーパーの小さい版)が構内に複数ありました。
     遅くまでやっていました。
     http://www.nationalrail.co.uk/stations/PAD.html#Station_Facilities
     (こちらのサイトによると24時間営業みたいです。
     シャワーもあるんですね、知らなかった…。)
    ・もしお乗りになるのが一等でしたら、First Class Loungeなるも
     のがご利用可能かもしれませんね。(すみません、このラウンジが
     一等利用者用なのかどうかも分からないですが。)

    ■駅周辺の夜の雰囲気
    ・駅から通りにでる道が狭くて暗いので苦手でした。
     でもそこそこ人は歩いているので、安全そうな人(サラリーマンか
     女性)の後ろにくっついて通り抜けていました。
    ・駅周辺は人が多くて、飲食店もあります。
     アジア(中近東含む)系の人が多かったように記憶しています。
     気を張っていれば、そんなに不安な地域では無いと思います。

    ■その他:ゆっくり過ごされるなら
    ・駅前にヒルトンがあり、日本の空港そばのホテルがやっている
     ような、乗継客向けの昼間にステイするプランがあればと思って
     見てみましたが、WEBでは無さそうです。
     直接ヒルトンに問い合わせすれば何か情報があるかもしれません。
     (上手く問い合わせ番号が見つかりません。いずれかの日本のヒルトン
     ホテルに電話すれば、電話番号を教えてくれると思います。
     以前、海外のホテルの予約問い合わせを日本語でしました。)
    ・空港内にYotelというホテルがあり、4時間以上ならステイできる
     ようです。
     https://www.yotel.com/step1.aspx


    ペンザンス行きの寝台列車、私の憧れです!羨ましいです~!^^
    よいご旅行を。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    るるこさん、アドバイスありがとうございます!

    るるこさんもイギリスがお好きなのですね。
    私もなぜかイギリスに惹かれ、3度目の訪問です(・・・実は他の国には行ったことがないのですが^^;)。

    荷物の預け入れは、サクっとは出来ないのですね。
    でも、セキュリティの理由とあっては、致し方ないですね。
    ちょっぴり高いけど、利用しようと思います!

    First Class Lounge とシャワーは、寝台券があれば、無料で使えるそうなんです。実はそのシャワーの利用時間が不明で問合せをしようと思っていましたが、るるこさんに貼って頂いたリンクで“24時間使える”と分かり、助かりました!

    そして、空港にあるYotelのサイト、興味深く拝見しました。
    フライトの後のプチ休憩には最適ですね^^
    確かに、パディントン駅近くのホテルでそのようなプランがあるともっと良いですね。
    みなさんに頂いた情報から、街中のツアーor美術館で過そうと思いつつありますが、お疲れモードの時用に、ホテルの情報も得ておこうと思います!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パディントン駅周辺での過し方について

    7月は夜10時頃まで明るいので、適当にウロウロなさっていても大丈夫。

    ナイトウォーキングツアーなどの情報は
    こちらで。予約なしで、直接集合場所へ。

    http://www.walks.com/


    又、おいでになる日にちがわかれば、もっといいアドバイスが
    差し上げられるのですが、美術館なども曜日によっては夜10時頃まで
    開館しています。(内部にはカフェやレストランも)

    http://www.vam.ac.uk/
    http://www.britishmuseum.org/
    http://www.nationalgallery.org.uk/
    http://www.tate.org.uk/britain/


    あとは、公園でのんびりする。
    こういうのもありますが、お疲れかしら。
    http://openairtheatre.org/p130.html


    スーツケースは駅に預けて。

    強力な日焼け止め、サングラス、帽子を忘れずに。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    maddycatさん、アドバイスありがとうございます!

    夏は日が長いとは聞いていましたが、そんな遅くまで明るいとは思ってませんでした。
    “夜歩き”という感じにはならないようで安心しました。

    London Walksのツアーは、予約ナシというのが便利でよいですね。
    空港での手続き(もしかしたら検疫も?)が長引いても時間を気にする必要がなくて助かります。

    私がロンドンで過すのは、7月中旬の金曜日です。
    教えて頂いた美術館の情報を拝見したところ、V&Mや大英博物館は夜まで開いていることが分かり、興味がわいてきました。

    公園は“1人で行くのは危険”という書き込みをどこかで読んだことがあったのですが、そんなこともないのですかねえ? (ただ、どこの公園だったかは忘れました。。。)

    日焼け対策・・・やっぱり、イギリスで日傘は浮きますよね? 強い日焼け止めを持って行きます^^。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パディントン駅周辺での過し方について

    パディントン駅前周辺には大して暇つぶしが出来るスポットは・・・・・あったかな??
    確かオリジナルロンドンウォークスとかは
    夜はパブ巡りや切り裂きジャックや幽霊名所ツアーとかあって、
    予約なしで集合時間に集合場所へ行けばツアー参加可能っすョ。
    お荷物があれば、チィとお高いけど駅には
    エクセスバゲージ社(スペル忘れますた)の荷物預けがありますだ。

    ペンザンス行きの夜行は・・・・・・・
    ロンドンを出てすぐは振動も無く快適だったけど、
    ガタンゴトンと揺れ出してブレーキ音の騒音であんまり
    良くは眠れなかった経験がありますだ。
    少しでも休めると到着は朝なんで楽なんっすがね。
    夏のコーンウォール楽しんで来て下さいませ~。
    (もし、人気観光地に週末泊の予定なら・・・・予約しといた方が安心と思うっす)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    タマゴタマゴさん、アドバイスありがとうございます。

    やはり、パディントン駅周辺には素敵なスポット無いんですね^^

    オリジナルロンドンウォークス、早速チェックしてみました。
    予約不要で、しかも安くて、良さそうですね!
    日本人やや浮きそうな雰囲気でしたが、、、勇気が湧いたら参加してみようと思います(笑)

    それと、タマゴタマゴさん、ペンザンス行きの夜行に乗られたことがあるのですね!
    そうですかあ、振動で眠れませんでしたかあ。。。
    その点少し気になったのですが、“寝ている間に移動”という効率の良さに惹かれ、実はアドバンスの寝台券を既に買ってしまったのです。
    ・・・何事も経験!ということで、頑張って乗ってきます。

    宿は既に予約済みです^^
    おっしゃるとおり、クチコミで人気の宿なんかは4月半ばの時点で既に埋まっていて驚きました。
    やはり、夏のビーチリゾートは観光客で溢れ返ってるのでしょうかねえ。
    (それもまた、賑やかで良いのですが。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件