Q&A

山梨のさくらんぼ狩りツアーって30分だけって本当ですか。

公開日 : 2009年05月18日
最終更新 :

友人に山梨へさくらんぼ狩りに行こうと誘われました。さくらんぼが大好きなので、行く予定にしましたが、
別の友人が言うには、山梨のさくらんぼ狩りはたったの30分だけだというのです。
しかも高いところになっているので、手がとどかないとも。

前トピの山形のように、はしごがあって上の方がとれるとかなってないのでしょうか。

せっかく行くのですから、何とか、朝食抜きで行き、いっぱい食べたいと思います。
どうしたら、山梨のさくらんぼを30分でたくさんゲットできるでしょうか。

いかれた方、様子を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 山梨のさくらんぼ狩り

次のところはさくらんぼ狩り40分食べ放題だそうですよ。

http://www.geocities.jp/sakuranboshow/jugyouryou.htm

園の写真も出ていますが、脚立を使って日の当たる上の方の実まで取れそうな感じです。

ツアーで行ったら、30分といわれれば30分でどうしようもないですよね。
    そうは言っても普通は30分もさくらんぼ食べ続ければ十分になります。

山梨への旅行は、ご自身や仲間で車が利用でいるならば、ツアーでない方がいいです。
    公共交通機関が今ひとつなので、自分で自由になる移動手段がないとつらいです。
    逆に車があれば、多くの観光地や温泉にいけますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり脚立に乗るんですねえ

情報ありがとうございます。

実は友人達と申し込んでしまったんです。
    30分と聞いてええって言う感じです。
    わが街からの出発なんです。

写真みると脚立の上に腰掛けて食べてますね。
    60ババアができますかね。
    ひっくり返って骨折ったなんてことならないかしら、心配になりました。

だれかにとってきてもらって皆で食べ。だれが上に登る?皆還暦過ぎ。

私の車の運転で箱根ユネッサンスへでも行こうといったんですけど
    「温泉プラスさくらんぼ」というので、
    さくらんぼは好きですよ、だからOKしたんですけど。。。。

30分が40分になってもたいして変わりはないですね。

イソップ物語でしたっけ。あのきつねよろしく いまいましげに木を見上げて「あのさくらんぼはすっぱい、まずい」といいましたとさ。
    みやげだけ買ってかえるしかないでしょうか。

• さくらんぼ狩り 裏技・・・

ラファエルさん こんばんわ
    学生時代 さくらんぼ果樹園でバイトをしていた のりーたです

裏技↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/376679/-/parent_contribution_id/359303/

山梨の果樹園のルールは??ですが
    山形の某さくらんぼ地区?の場合 
    入場料は個人で行くと 大人1人○○円とかあって あまり厳密に時間は計りません
    食べられる量は知れているし まる1日いても飽きるので 
    せいぜい 果樹園の隅のベンチで弁当を開くくらい・・・・

ところが、観光バスで行く場合ですが 一度に人がどどど・・と押し寄せます
    バス1台 客○人×○○円→○○分 という計算式?があって料金がきまります
    そのため 観光バスの場合は時間制になっている場合多いのです
    観光シーズンだと ものすごいバスがお客さんを運ぶので渋滞するし 果樹園も混むから
    短期決戦型になってしまうようですね~

nontaさんのレスを書きながら さくらんぼ酒の存在を思い出しました
    床下から出した3年物・・・なかなか良い味になっていました

• いいね! 0
    • コメント 1件

観光バスで70名ぐらいいくそうだから~~~ムリ?

やっぱりねえ。

ジンジ、バンバが多そうなんですよ。
    庭木の剪定中脚立から落ちて大怪我した人も近くにいます。

美味しいのは土日には食べられないって。土曜日に行くのです。
    楽しみは温泉だけですね。

さくらんぼ酒って、赤毛のアンが親友に飲ませて酔わせてしまったっていうのがありました。
    子供が飲んでも美味しいのでしょうね。もし売ってたら買ってみます。

ありがとうございました。