Q&A

フィリピン航空のSpecial Web Fair

公開日 : 2009年05月18日
最終更新 :

この夏にタイへ行くんですが試しにバンコクからマニラを往復したいと
考えています。
料金や時間帯を検討した結果フィリピン航空がベストのため
予約しようと思います。
そこで皆様にお聞きしたいのですがWeb予約には2種類あり
通常4660BtがSpecial Web Fairなら2110Btなんです。
しかしこのFair Luleを見ると食事が一切出ないようですね。
実際にこの料金で利用された方はいらっしゃいますか?
食事はともかく飲み物すら何ももらえないのでしょうか?
他に何か不都合はありましたか?
ぜひよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 食事が出ないだけ

Fairと書いてあったので覗いてしまいました。
    正確にFareと書いてください。ちなみに私はMabuhay miles collectorです。

乗ったことはありませんが、Webを読むと食事とアメニティーがなく、席も後ろ、マイルの加算がないと書いてあります。でもバンコクからマニラまでは3時間半なので、食事がなくても安い方がいい様な気がします。空港でおやつ程度を買えばすむと思います。
    アメニティーとはイヤホンとブランケットがないということなのでしょうか?
    飲み物もアルコール類は無料とならないのかも知れませんが、ソフトドリンクは無料で飲めるはずです。
    2000バーツあればマニラで100本位サンミゲル(フィリピンのビール)が飲めます(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィリピン航空東京支店では水も出ないと言われたんです

早速の回答ありがとうございました。
    このトピを立てるにあたって事前に
    本社サイトのFare Ruleを確認したところ
    おっしゃるようにNo Meal と明記されていましたが
    Soft Drink は出るように書かれていました。
    そこで念のためにフィリピン航空東京支店に電話確認したところ
    応対した男性係員よりこの大特価は食事はもちろん水も出ないとか
    荷物は通常20Kgだが10Kgだなどと私が読んだFare Ruleよりも
    明らかに悪い内容であり食事はどうでもいいけど乾燥した機内で
    水一滴くれないなんて驚いてしまいました。
    それなら自分でドリンク買って持ち込めばいいのか?と聞くと
    保安上の理由で機内への持ち込みは一切禁止とのこと。
    こうなったら実際にこの大特価で利用された方の体験談を
    お聞きするしかないと思いトピを立てさせてもらいました。
    いくら安くてもこの係員が言うことが本当だったら
    ちょっと考えちゃいますからね。
    ということで経験豊富な皆様、どうぞよろしくお願い致します。