Q&A

北京 トラベルハーモニー

公開日 : 2009年05月18日
最終更新 :

北京で万里の長城を観光するために・・・日本の旅行会社のオプションツアーに参加するか、現地の旅行会社にお願いをするか迷っています。トラベルハーモニーという会社が、いまとても気になっています。メールで何度かやり取りをして、いい感じがします。どなたか、利用した方 いらっしゃいませんか?様子を教えてほしいです。

万里の長城を含む1日観光(8時間)は2000元です。二人分です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 北京 トラベルハーモニー

甲斐ももさん 以前はありがとうございました

無事 北京観光してまいりました
    言葉で大分苦労したので 移動は楽しました
    ほとんど タクシーです

なかよくなったタクシーを一日チャ-ターで万里の長城にいきました
    長城で3時間半ぐらいと名前忘れましたが紅なんだか寺にいって2時間ぐらい
    帰りにオリンピックスタジアムにつれていってもらいました。

それで500元でした
    友達に聞いたら安いといってました どうでしょう

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 北京 トラベルハーモニー

かせいじんさん こんにちは。

タクシー 一日チャーター 500元 料金面 時間を有効に使えて
    個人的には☆☆の感想です。
    次回は  旅の情緒 を味わう意味で
    ぜひ 鉄道やバスで 長城を目指してはいかがですか?
    また 旅行記など(ブログ等)ありましたら
    よろしくおねがいします。

2000元を利用するのは良いカモです。個人的には
    北京北駅からの列車(一時間程度)が最善だと思います。
    もし 中国語に不安があるなら メモ帳等に書いて見せれば
    問題はありません。
    アクセスも 地下鉄西直門駅から 北京北站(=駅)と書かれた
    案内図に沿って 階段を上り 出口をでた正面が北京北駅です。
    また 八達嶺駅から長城入り口までは 登り道約15分です。
    看板も多く 道に迷う事はありませんでした。

わたしは 5/8 長城に行ったのですが
    往路 鉄道  一時間
    復路 公共バス 一時間半 でした。

もし 思う存分 長城を楽しむ計画なら
    時間制限のない 公共の乗り物が安くて良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 北京 トラベルハーモニー

みなさま、    北京トラベルハーモニーでございます。

このような場所では企業のコマーシャルになることはいけない
    ことと承知しいますが、少し説明させていただければ幸いです。
    (管理人さまへ、不適切のようでしたら削除お願いします)

スレ主の方へ2,000元のコースを提案させていただきましたが、
    同時に安い案も提案させていただきました。
    2,000元とは確かに高いですが、快適な至れり尽くせりのコースです。

結果としてはお客さまにご提案申し上げた中間の価格のコースを
    お選びいただき北京の旅をエンジョイしていただきました。
    (ご本人さまにエンジョイできたどうかお伺いすべきですが。。。)

お客さまの中には様々な方がいらっしゃいます。

☆ 価格は気にしない。安全で快適な旅がしたい。
    ☆ とにかく安くしたい。

などなど。。。

目的も違います。

出張の合間に少し時間ができたお忙しいビジネスマンなどは、
    時間が無いので効率的に周遊したいや、
    疲れているのでリラックスできるところに案内して欲しい。
    定年退職後で、お金と時間がたっぷりある。ご夫婦で安全で快適
    ゆっくりと旅を楽しみたいなどなど。。。。

いろいろな方々の価値観、環境、目的、などに合わせて提案させて
    いただいていますので、ご理解いただければ幸甚でございます。

以上 elan

• いいね! 0
    • コメント 0件

地下鉄、前門駅前から八達嶺行の定期バスが頻繁にでています。万里の長城だけならこれが一番安くて簡単だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件