Q&A

安徽省・黄山旅行について・・

公開日 : 2009年05月17日
最終更新 :

7月頃黄山市付近の古い町並みや路地裏など撮影を予定したいます。有名な黄山へは老齢で昇りきる事が不安と、天候に左右されると時間の無駄を考えています。ついてはお尋ねです?
黄山屯渓で3泊予定ですが、観光地へのバスはありますでしょうか?出来れば時間表があれば助かります。
現地旅行会社の車チャーターは一日800元とガイド料400元ですので、タクシーかバイタクを利用したいと考えていますが、ありますでしょうか?お尋ねいたしますので宜しくお教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 誰も回答しないので

おそらく黄山屯渓市近郊の世界遺産の集落を意識されていると思うのですが、3年前の時点ではこれらの集落は開放都市に含まれておらず、個人で行くには事前に警察で許可申請をしなくてはいけないはずです。
    黄山行きのミニバスも集落近くを通るのですが、完全にローカルな人しかいないので、相当の中国通の旅行者でない限りお勧めしません。 タクシーは屯渓市内ならつかまりますが、バイタクはいなかったと思います。
    トラブル発生時の交渉能力に自信ある人でない限り、旅行会社で車をチャーターした方が無難です。

ただ、あまりマニアックにならず、普通に黄山に登られた方がよろしいのでは。 ロープウェイで上がって遊歩道を散策し、設備の良いホテルで景色の移り変わりを愉しむのも十分価値があると思いますけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/21 04:29

Re: 誰も回答しないので

ご回答誠に有難うございます・・何時もは回答が早く多いのですが、黄山に関しては訪問が少ないのでしょうか?有りませんでした。
    ご指摘の通り、現地旅行社と連絡を取り只今進行中です・・貴重なご意見有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件