Q&A

長距離バス(コーチ)について

公開日 : 2009年05月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来月、初めてイギリスへ行くのですが一人旅なので色々と分からないことが
ありますのでアドバイスを頂けますでしょうか。
長距離バス(コーチ)についてなのですが、日本でe-チケットで購入しようと
考えています。
ヒースローに16:30到着なのですが、18:15発車よりは19:45発車の方が安全でしょうか。
過去ログを拝見すると、前のバスに空席があれば乗せてくれるようなので
19:45の方がいいかなあという気がしているのですが・・。
あと、到着日が木曜日なのですがスタンダードとエコノミー両方が表示されます。
価格も同じなのですがどちらを選べばいいのでしょうか。
チケットの説明を読んでも意味がよくわからなくて・・。
どうかアドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 統計的にも意味のある回数の経験

    私の勤務していた会社は、ロンドンのずっと北の郊外に拠点を持っていた
    ので、自分も、同僚も、繰り返し 成田~ヒースロー~バス で移動 の
    経験をしています。

    私自身の乗り継ぎ経験も15回を下りません。

    ■ バスの予約をする必要は全く感じません。私も同僚も事前予約など
    考えてもみませんでした。(横に人が座るような込み方はついぞ経験
    してない)

    私の乗るバスのベイ以外のベイから発車する(他の目的地行きの)
    バスも同様です。

    ■ 入国審査で、審査官が私を待っていた、という経験は1回だけ
    です。(審査10秒) 最長90分、平均40分、というのが私の経験値です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/11 22:46

    Re: 長距離バス(コーチ)について

    ご推察の通り、JALで参ります。
    やはり19:45のエコノミーチケットを購入しようと思います。
    電子手帳とガイドブックをお供にして楽しい旅にしたいと思っています。
    あとは・・ちょっとこわいのは新型インフルですが・・。

    ご回答下さった方々、ありがとうございました。
    またアドバイスを頂きに来るかもしれません(^^;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/11 08:19

    後のほうが安心

    //help.nationalexpress.com/help/fares-discounts/economy_standardに

    What is the difference between Economy and Standard tickets?

    Economy fares are offered to passengers who travel any day of the week apart from a Friday. Tickets must be purchased no later than the calendar day before the outward journey.

    Standard fares are offered to passengers who travel on a Friday, or purchase their tickets on the day of travel.

    Can we catch an earlier coach if our flight arrives early?

    Can we catch an earlier coach if our flight arrives early?
    Yes you can - all you need to do is go to the ticket office, explain your circumstances to the agent there and have the tickets transferred to the next available coach. Please note that there will be an amendment fee for the transfer.

    JAL便でしょうか?
    定刻通りに着陸したとしても、入国審査の列、荷物の受け取り、娑婆に出てからの移動などを考えると、18:15発は無理だと思います(少なくとも危険でしょう)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 後のほうが安心

    大昔、JALの直行便でターミナル4に着きましたが、その後が大変でした。

    ロンドンの入国審査、なぜあんなに混むのでしょう?

    出るときは「勝手に帰れ」ですよ!

    ま~、安全策を取った方が良いです。

    大昔でさえ、エコノミーに1人1つづつゲームが出来る液晶TVが付いていて、楽しくて子ども達が寝なかったのを思い出します(1999?2000?頃です)。

    (その当時、あのアエロフロートのジャンボに、車椅子トイレがあって、もっとびっくりしましたが?)

    あの道路沿いの実物大のコンコルド(模型?本物?)今でもあるのでしょうかね~(過去の遺物)?