レポート

マレーシア航空片道航空券

公開日 : 2009年05月08日
最終更新 :

今年は秋にチェンマイまたはその周辺のロイクラトーンを見に行きたいと思っていて、ANAのマイルを使って、タイ国際航空の往復ビジネス航空券を抑えてあります。
それ以外にも、2回のタイ訪問ではアユタヤにもスコータイにも行ってないので(ぜひ行きたい!)、今年は夏にも1度は訪タイしたいし、バンコクからチェンマイまで列車での移動もしてみたいと思ってます。

そんなこんなや、(我ながら馬鹿だなぁ〜とは思いつつも)タイ国際航空のファーストクラスに乗れるものなら乗ってみたい(空港での各種サービスとやらを体験してみたい)とか、今後も時々は訪タイしたい、などなどありまして、バンコク発券とやらに挑戦してみたいと思ってます。

そこで、問題となるのはどうやってまずバンコクまで行くかです。私は往復航空券の復路放棄というのはやりたくないので、どうやったら(旅も愉しみつつ)片道を安くバンコクまで行けるかと、色々試してみてたんですが・・・。

前置きが長くて済みません。

シンガポールかマレーシアまで片道で行って、マレー鉄道でバンコクに登るのはどうだろうと思い、昨夜マレーシア航空のサイトを見に行ったところ、どういう理屈で付いた価格なのか分からないのですが、

5月4日〜5月15日までの発売
5月28日〜10月31日までの適用期間
「片道」
1万円ぽっきり(実際には諸税とか入って14,680円

という、まさに希望通りの「片道」航空券が発売されてました。
ちなみに往復でも3万円弱です。
これで希望通りの事が実現できるのか、まだまだ航空券に詳しくない自分にははっきりとは分かりませんが、ちょっとだけ可能性が見えてきました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 往復で28700円で買えましたよ!

忍び服さま

こんにちは。私もちょうどマレーシア旅行を考えており、ベトナム航空を
    使おうかと思っていたのですが、ホーチミンかハノイで1泊しなければな
    らず、しかも、意外とフライトが混んでいて、帰路の席がとれずに困って
    いました。

忍び服さまの投稿のおかげで、マレーシア航空のサイトで予約しましたら、
    往復とも10000円の席が空いている日で、税金やサーチャージなどを
    含んだ合計でも28700円で買えましたよ!(本当にどうなっているの
    かよく分からないのですが。。。)

とにかく、マレーシア航空の情報、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 往復で28700円で買えましたよ!

ミー吉さん、こんにちは。

投稿が少しでも役に立ったのなら良かったです。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往復で3万円弱ではありません。

*往復航空券をお求めの場合、日本-マレーシア間の往路分としてあてること
    ができます。その場合、復路には適用ジマットの半額が割りあてられます。

http://www.mas-japan.co.jp/jimat/oneway/ow_TYO.html

KUL往復の場合、一番安い時期でジマットは¥50,000ですので、
    この半額の¥25,000 + 空港税(MYR45)+ 燃料サーチャージ(USD25)
    =約¥28,700 + 往路(\14,680) = 往復約¥43,380

復路はBKK-MNL-KIXをLCCで結ぶこともできますが、タイが目的地
    であれば、日本で格安往復航空券を買った方が随分安いです。
    タイ航空のFクラス片道でBKK-NRTはネット予約でB53,925です。
    今日のレイトで¥152,433ですね。

それとタイはビザ免除の条件として、タイ出国予約済み航空券を持っていること
    です。実際にはまず航空券のチェックは有りませんが、これは出入国係官の胸先
    三寸です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 往復で3万円弱ではありません。

マットスミスさん、コメントありがとうございます。

>*往復航空券をお求めの場合、日本-マレーシア間の往路分としてあてること
    >ができます。その場合、復路には適用ジマットの半額が割りあてられます。

なるほど、そうなるのですね。実は、前述の通り、私が必要なのは片道航空券なので実際に購入したのはそちらなのですが、書き込みをする前に試しに往復で予約の一歩手前(諸税等込みの合計金額が出るところ)まで行ってみたんです。その時に表示された金額が2万8千円ちょっとくらいだったので、その金額で往復購入が出来るものだと思いこんでしまいました。訂正ありがとうございました。

>それとタイはビザ免除の条件として、タイ出国予約済み航空券を持っていること
    >です。実際にはまず航空券のチェックは有りませんが、これは出入国係官の胸先
    >三寸です。

往復航空券の復路キャンセルもそうですが、私は「ルールでこうなっている」、「これこれの時にはこうでなければならない」と決められている、謳われているのであれば、それを出来るだけ守ろうと思っています。なので、マレーシア入りする前に、タイ発成田往復の航空券を購入しておくつもりです。勿論、今回は短い日程で日本に戻ってこなければならないので、帰りの便の予約も入れておきます。
    (・・・などと書きつつ、そういうことが本当に出来るのかどうか、まだ勉強中なので・・・。思わぬ落とし穴があったりして)。

• 安い!

片道でその金額はかなり安いです。驚きです。う~ん、行きたくなりますね。
    あと6日の発券ですよねー・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件