レポート

サンフランシスコ郊外 OAKLAND AMTRAK駅の近くの安宿

公開日 : 2009年05月07日
最終更新 :

アムトラックでサンフランシスコを通過する場合はサンフランシスコ自体には駅がないので大体の方はオークランドのジャック・ロンドン駅(JACK LONDON STATION)を利用される方が多いと思いますが、駅からそう遠くないところに安いホテルを発見しました。ベトナム人が経営しててへんてこ?な人も多少住んでるみたいですが、部屋自体は普通のホテルみたいでちゃんと各部屋にシャワーも付いてます。キッチン付きの部屋もあるみたいです。1泊で$40、1週間、1ヶ月など長期滞在だともっと安くなります。1週間で$200前後だと思いますがよく覚えていません。

ただし、オークランド自体そこまで治安が良い場所ではないので夜遅く出歩いたりはしないほうがいいでしょう。オークランド市庁舎(City Hall)のすぐ後で、隣が政府のビルになってます。スーパーなども近くにあります。すぐ近くにサンフランシスコ市内行きの地下鉄(BART)が通ってます。

AMTRAK駅から72バス(San Pablo方面)にのって Broadway/14thで下車。14th St沿いに西に向かい、Jefferson St.で右折。

JEFFERSON INN HOTEL
1424 Jefferson St
Oakland, CA‎ 94612
TEL(510) 763-0173(日本語は通じません)‎

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オークランドの治安について

確かにあの周辺には安宿がほとんどないですから、とても有意義な情報ですね。

ただ、昔オークランドに住んでいた者として、勘違いされたくないことがあるので一言。

オークランドの治安ですが、どのアメリカ人に聞いてもオークランドと聞くだけで多くの人が「治安が良くないよね」と言います。確かに、犯罪発生率は低くないです。
    ですが、発生率が極めて高いエリアは、空港方面やスタジアム周辺のエリアに集中していて、ダウンタウン(駅周辺も含め)は治安が良く、夜中はお勧めしませんが、人が出歩いている時間帯なら全く問題ありません。

ダウンタウンと駅の中間辺りに大きな警察署があるので、あそこで問題を起こす人はよほどの馬鹿者です。

やっちゃん

• いいね! 0
    • コメント 0件