Q&A

NZ AMEXのオフィス(営業所)の場所について・・・

公開日 : 2009年05月06日
最終更新 :

過去ログを読むと円建てTCを用意しアメックスの営業所で現地通貨に
両替するのが良いと書いてあったので、アメックスのHPで営業所を
探してみたのですが・・・
オークランドでは検索が出来ず(途中で止まってしまう)、
クライストチャーチは中心から離れた少々辺鄙な場所にありました。
過去ログではクライストチャーチの大聖堂のそばにあったと
書いてあったのですが、無くなってしまったのでしょうか?
もし現地の営業所に行かれた方がおりましたら詳しい位置を教えて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: NZ AMEXのオフィス(営業所)の場所について・・・

日本円をそのまま現地へ持っていって、銀行で外貨(NZD)で預金するのがお勧め。
    クレジット機能付のキャッシュカードを発行して、普段はクレカ、現金は小出しにして使えばいいと思います。
    現地や日本からの振込みも受けることができます。

掲示板で高額の現金の持ち運びは危険だと言うけど、100万でも10mm未満。
    合法的に持ち込めるはず←念のために確認してください。

クレカは念のため2枚以上+VISAデビットカード。

VISAデビットカードは日本からの家族の義援金を受け取るのに便利です。
    またWEBで使用停止や上限額が設定できるので、安全です。

持論で、不愉快に思う方もいるかもしれませんが、10mm程度の現金を安全に持ち歩けないのなら、海外生活なんて無理。

現地では金融商品はすごく利率がいいので、もしすぐに使わない資産があれば生命保険とか調べると面白いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/09 21:23

Re:

検索するにHarvey World Travelという取扱い旅行社がWellingtonとNelsonにある、というのが全部でないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件