Q&A

お金の送金?

公開日 : 2009年05月05日
最終更新 :

私達はWEBから航空会社に直接航空券(Rwanda Air)を予約しましたが、その支払いにキャッシュ又はBank Transferを要求されました。

皆さん、航空会社に送金したことがありますか?

もし、ご経験のある方、送金方法等ご教示下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/07 17:30

旅行会社で聞いたら。

面倒な事を、持ち込まないでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 支払いのキャッシュですが、

支払いのキャッシュはいつまでと言う期限も書いていないので、最初にKigaliへ入る時に空港のRwanda Airの空港オフィスへ行ってキャッシュで支払うことにしました。
    (手数料も不要です。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/06 12:00

Re: 支払いのキャッシュですが、

一般の航空業界の常識ですが、通常は航空券代金支払い後に航空券の発券がされます。
    チャーチルさんがお持ちなのは確かにEチケットですか?
    航空券番号がありますか?

Eチケットの見方
    http://homepage3.nifty.com/timetravel/ticket..html

また、Eチケットで発券済みのものを、OPTAT等(紙の航空券)での再発券はありえません。

• 更にAir Malawiでも、

Air Malawiから予約確認メールが届きましたが、こちらも予約出来ても購入する手立てはありませんでした。

Rwanda AirやAir Malawiに搭乗された方、どのようにして切符を購入されましたか?

• いいね! 0
    • コメント 4件
    09/05/05 16:58

この問題はもう解決済みではないですか?

>私達はWEBから航空会社に直接航空券(Rwanda Air)を予約しましたが、その支払いにキャッシュ又はBank Transferを要求されました。

Rwanda Airからは支払方法の指示があったのですから、指示通りに銀行振込みをさなれば良いでしょ?

>Air Malawiから予約確認メールが届きましたが、こちらも予約出来ても購入する手立てはありませんでした。

Air Malawiからは支払方法の指示はないのですか? クレジットカードか銀行振込いずれかの指示があるならば、どちらでもお好きな方法を選べは良いと思うのですが。

もうヤメましょうよ、意味のないやり取りは

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/05/05 11:04

これを読めばもう他の方のコメントは必要ありませんね

航空会社ではありませんが、外国への送金は何度もしています。相手が航空会社でも方法に違いはないでしょう。

前払いで、日本国内にその会社のオフィスがなければ現金払いの可能性はありません。銀行への振込みだけです。

会社から銀行名、支店名、口座番号など送金に必要なデータは送られてきていますね? であれば代金、手数料とそのデータを持って営業時間中に銀行に行き手続きします。手数料は結構かかりますよ。

手数料を節約したければ郵便局(ゆうちょ銀行)から送ることです。郵便局の振替口座があれば(なくても?)2500円で送れるはずです。

ここで質問するより、連休明け一番に銀行と郵便局(外国送金に慣れているできるだけ大きな局が良い)に行ってたずねてみるべきです。

これにて本件、一件落着。結果は後におなじようなことをする人のためにここにレポートお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 答えは既に分かっているのでしょう

相変わらず要領を得ない、何を聞きたいか良く分からない質問ですね。
    こうやって、親切に回答してくれる新参者に延々と質問を繰り返すのですか?

しかし、交換日記並みに質問を繰り返していた人から拒絶されたとたんに新しいレスを建てるとは・・・。
    分かりすぎで笑ってしまう。

ここは交換日記の場ではないのだがね・・・。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/377705/-/parent_contribution_id/359209/

• いいね! 0
    • コメント 1件

拒絶?

拒絶とはオーバーな・・・
    公共の場にしては、やり取りがあまりにも長りましたから・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件