Q&A

ツェルマットとシャモニーのキャンプ場について

公開日 : 2009年05月04日
最終更新 :

8月中旬にツェルマットとシャモニーに山登りに行きます。
宿泊はテントを持っていってキャンプ&自炊をしよう考えていますが、ツェルマットとシャモニーでキャンプ場の情報をお持ちの方、場所や設備等を教えて頂けるでしょうか?

また、シャモニーにはスキーステーション?とかいう1泊10ユーロ位でとまれるドミトリーがあると聞いたことあるのですが、これについてもどなたか知ってる方がいましたら教えて頂きたくよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ツェルマットとシャモニーのキャンプ場について

キャンプをしたことは無いのですがツエルマットのキャンプ場は駅から町とは反対側・・マッターホルンの反対側に5-6分戻ったところに有ります。ここがいっぱいなら一駅手前のテーシュの川沿いです。
    詳しくは www.zermatt.ch でどうぞ。

シャモニーは大きく分けて4地区。町に近い(エーギュドミディへのロプウエイの周辺)場所に3箇所、手前
    のBOSSONS 地区に6箇所、一駅先の LES PRAZ のところに1箇所、もう少し奥のアルジャンチエールのロプウエイのある下に一箇所。

詳しくは www.chamonix.com でどうぞ。 けっこう山屋さんに人気で早めに混むようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/07 22:09

どうもありがとうございました

レス有難うございます&お礼の方が遅れてすみません。
    エギュイユ デュミディのロープウェイ近くに3箇所もあるとはうれしい情報です。
    詳しくは教えていただいたサイトで調べてみようと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件