Q&A

ホテルトレインの予約

公開日 : 2009年05月01日
最終更新 :

パリからバルセロナまでホテルトレインを利用しようと思っているのですが、ホテルトレインの予約は日本または海外のサイトからパスホルダー料金で事前にインターネットで予約が可能なのでしょうか?

それとも、レイルパスを使う場合、実際に現地に行かないとパスホルダー料金で予約ができないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レスありがとうございます

パスホルダー料金でインターネット上から無事に予約ができました。
    現在海外在住なので日本の旅行代理店からは無理なので、ネットで何とかしようと思い、なんとななりました。
    ホテルトレイン以外にも、全席指定の列車で、乗る予定だった列車の予約がすべてできました。

お騒がせしました。

レスポンスをくれた方、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルトレインの予約

結論から言うと不可です。日本の旅行会社を通して購入するか、現地到着後に購入するかの二者択一です。但し、ホテルトレインは非常に人気が高く、現地到着後に予約を入れるのは極めて難しいかと思われます。特に部屋数の少ない特等を予約する場合は数ヶ月前には予約を入れた方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/02 08:22

Re: Re: ホテルトレインの予約

私も日本の旅行社で予約しました。
    予約したのはパリ、ベルセロナ間1 マドリード、リスボンのルシタニア急行、2リスボン、パリ間寝台券西仏国境駅エンデイエまでです。

• いいね! 0
    • コメント 0件