Q&A

ロスからサンノゼへの乗り継ぎ と 待ち時間*2時間半の暇つぶし

公開日 : 2009年04月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ロスからサンノゼへの乗り継ぎを教えて下さい。

熟年一人旅です。
右も左もわからない熟年がオレゴンからロサンジェルス、そして
サンノゼへと移動します。

オレゴンからロサンジェルスへの出発はわかりますが、その後、、、、、が不安です。

ロサンジェルス空港は初めてで、かなり広いと聞いています。
ロスからサンノゼへの移動、出発ロビーは、すぐ見つける事ができますか???

乗り継ぎ、待ち時間が2時間半もあり、何が出来る事はないだろうかとも
考えています。

皆様色々教えて下さい、宜しくお願いします。

熟年

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/05/01 17:26

どのエヤーラインかは私も特定できていません?

なにやらクイズです。

私もUA ではないかと時刻表を見ましたが、3時間以上あります。
    AAは経由便もあるし、それらのサイトでも出ているのであり得るかとも思ったのですが、日によっては直行便でラクに安く取れます。NWA(DELTA)もそれらのサイトで出ていますが、該当するフライトが無い!

もしごぞんじなければと思って、
    http://www.southwest.com/

1日4便の直行便が、PDX-SJCを飛んでいます。
    コスト優先ということであれば、ANYTIME で170$です、便指定のビジネスで185$です。日程があれば、、WEB 特定で時間があれば120$ぐらいで出ています。こちらは毎日レートが変わることはありませんが、私は日本在住なのでまだ乗ったことはありません。

UA利用であれば、確かにターミナルを2箇所(6及び7)使っていますが、直ぐ隣のターミナルです。
    http://www.unitedairlines.co.jp/core/images/airport_maps/losangeles.gif

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

ちなみに私の場合は、日本から行くのでその辺へ行く場合は、サンフランで降りてドライブするしかありません。サンタクララあたりならサンノゼで降りてても時間的にはあまり代わりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのエアラインを使いますか?

AAもUAもLAX→SJCへは小さい飛行機しか飛ばしていません。

PDX→LAXがAS(AAだととしても)で、LAX→SJCがAAなら、バスでAAの小型機用のサテライトターミナルへの移動となります。
    UAであれば、隣のターミナルとなりますので、歩いて行けます。

2時間半では外に出るというのは正直無茶ですね。セキュリティで時間取られますし。ゆっくり構内で時間を過ごされる方が賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Oregon - LAX -San Jose ??

なんで Oregon (Portland?) から San Jose に いくのに LAX を とおるのでしょう?

Oregon から San Jose, San Francisco, Oakland など に まっすぐちょくつう (flight time 2時間ぐらい?) の ひこうきが たくさん あるとおもいます。

なにか San Jose を 1時間 とびこえて LAX に きて 待ち時間が2時間半で また San Jose まで 1時間 かけてもどるのは どうかとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/01 09:05

Re: Oregon - LAX -San Jose ??

ポチとミケさん

海外(日本以外)の土地でで航空チケットを購入した経験が御座いますか?

もし 御座いませんでした、、、ご経験のつもりで、このサイトへ行って見ると
    お解りになると思います。

www.orbitz.com
    www.travelocity.com
    www.LowFares.com

他、、、

USの各エアライン会社*航空チケットサイト など、、

日本のように金額が毎日一定していません。
    私が購入した路線で~~~
    もし、その日の出発航空券を購入したい場合、$500.00からあり、

同じ路線で、、、、出発時から
    一週間前だと$300.00、から    2週間前だと、$200.00、

インターネットで購入する場合、一時間の間で、簡単に値段が上がっていきす。

私が購入した時は
    サンノゼへの直行便がかなりのお値段で、一度も行った事がない空港*
    ロス経由が安かっただけの事ですよ。

敬具

• 退会ユーザ @*******
    09/04/30 17:41

Re: ロスからサンノゼへの乗り継ぎ と 待ち時間*2時間半の暇つぶし

同じ航空会社ならLAで降りた同じターミナルで近くの搭乗口に行くだけです。

>2時間半の暇つぶし
    あまり浮かびませんが、ぼんやりと他の乗客を見ているとか、バーでビールを飲むとか?

外に出ると再びセキュリティチェックがあるので、2時間半でいけるところは限られています。
    センチュリーブルバードあたりをうろうろしてもろくなことはありません。

マリナデルレイぐらいならタクで行けるとは思いますが、

ところでオレゴン在住なのですか?

であれば初めてのご旅行ではないと思うのですが、....

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/01 08:02

Re: Re: ロスからサンノゼへの乗り継ぎ と 待ち時間*2時間半の暇つぶし

サンフランさん
    早速の投稿を嬉しく思いました。

USに在住の者です。
    私の旅は年に一度ぐらいで、それもお膳沙汰のしてある旅で、
    一人でホテルもタクシーも乗ったことがありません
    いつも私の回りには、日本語があり、ヘルプをして下さる人がいました。

本当にお恥ずかしいですが、始めて一人旅行動をします。

乗り継ぎの件は同じターミナルとの事で安堵致しました。
    同じ航空会社ならLAで降りた同じターミナルで近くの搭乗口に行くだけです。

>2時間半の暇つぶしは、今回空港でおとなしくし、次回紹介して下さった
    マリナデルレイに挑戦してみようと思っています。有難う御座いました。

敬具

• いいね! 0
    • コメント 0件