Q&A

ウィーン オペラ座のHPからのチケット確保確認と受取について

公開日 : 2009年04月29日
最終更新 :

すいません。既に過去に質問が有ったかもしれませんが、日程が余りなく急いでおります。改めて質問させて下さい。

昨日、オペラ座のHPから、5/1(金)のチケット購入手続きをしました。
* 予約ではなく、現在、発売中のチケットです。

入力画面は殆ど英語でしたので、恐らく成功し、RECHNUNG「ビル(請求書?)」までたどり着き、ページ印刷を済ませました。

質問は、この「請求書」をオペラ座に、直接持って行けば、チケットと交換できるのか? ということです。

というのは、その後、メールで「WIENER STAATSOPER/Culturall - Autorisierung 20310388 gestartet」が届きましたが、全てドイツ語だったので、内容が全く分かりません。

通常、ミュージカルのチケット等を購入した時は、届いたメールを印刷して劇場まで持って行けば、チケットと交換出来たので、今回もそうかと思っていましたが、少し不安になったので、web上でドイツ語の翻訳してみました。

それによると、このメールは「この段階では予約はまだ完了しておらず、5分以内にメールが届く。そうでない場合は、http/www.culturall.comで確認しなさい・・・。」と言っているようでした。

という事は、culturallのページで、ネットが確保出来たかどうかを確認し引き換え書を印刷するという作業があるという事なのでしょうか?

メールに添付されていた、http/www.culturall.com を検索しましたがweb上では表示されませんでしたので、過去ログに有ったhttp://ticket.culturall.com にアクセスしましたが、今は英語表記に切り替える事が出来ないようで、全く内容が分からず、困ってしまいました。

チケットが確保できているかどうかの確認方法と受取方法について、ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/29 16:52

    Re: ウィーン オペラ座のHPからのチケット確保確認と受取について

    エビチリマヨさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

    従来のやり方ですとユーザネームと「Abholcode」を使って
    「Receipt」を印刷して持ってゆくする必要があります。

    まず、こちらのホームページにアクセスして下さい
    そのさい「エンコードを西ヨーロッパ言語(ISO)にする」こと
    を忘れずに。

    http://www.culturall.com/contact_form.mc

    左側フレームの「SERVICE」の中にある「Rechnungsdruck」
    をクリックして下さい。

    右側(メイン)フレームに入力要求画面が表示されるので
    「Benutzername:」に予約したときの『ユーザネーム』を
    「Abholcode:」に「Rechnung」に印刷されている『数字6桁(Abholcode)』を入力し
    下の『Rechnung drucken』ボタンをクリックして下さい。

    これで画面上に 『Receipt』 が表示されるはずです。

    それを印刷して持ってゆけば、完璧 です (^_-)

    もし、このやり方で上手く行かなければ 印刷した『Rechnung』 と受け取ったメール
    を印刷して持っていってみてください。

    上手く行くと良いですね (^.^)/~~~

    数年前までculturallに英語バージョンがあって非常にやりやすかったのですが
    いまはドイツ語のみになってしまいました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます!

    ゴンさんへ

    こんなに早く丁寧な回答を頂きまして、有難うございます。m(__)m

    先ほどサイトへ行き、無事に『Receipt』を印刷する事が出来ました。これで、ウィーンで初オペラ体験する事が出来ます。

    英語のページが無くなってしまったのは残念ですが、おかげ様で、今後は自分でオペラのチケットを手配出来るようになりました。

    本当にありがとうございました。 \(^o^)/