すいません。既に過去に質問が有ったかもしれませんが、日程が余りなく急いでおります。改めて質問させて下さい。
昨日、オペラ座のHPから、5/1(金)のチケット購入手続きをしました。
* 予約ではなく、現在、発売中のチケットです。
入力画面は殆ど英語でしたので、恐らく成功し、RECHNUNG「ビル(請求書?)」までたどり着き、ページ印刷を済ませました。
質問は、この「請求書」をオペラ座に、直接持って行けば、チケットと交換できるのか? ということです。
というのは、その後、メールで「WIENER STAATSOPER/Culturall - Autorisierung 20310388 gestartet」が届きましたが、全てドイツ語だったので、内容が全く分かりません。
通常、ミュージカルのチケット等を購入した時は、届いたメールを印刷して劇場まで持って行けば、チケットと交換出来たので、今回もそうかと思っていましたが、少し不安になったので、web上でドイツ語の翻訳してみました。
それによると、このメールは「この段階では予約はまだ完了しておらず、5分以内にメールが届く。そうでない場合は、http/www.culturall.comで確認しなさい・・・。」と言っているようでした。
という事は、culturallのページで、ネットが確保出来たかどうかを確認し引き換え書を印刷するという作業があるという事なのでしょうか?
メールに添付されていた、http/www.culturall.com を検索しましたがweb上では表示されませんでしたので、過去ログに有ったhttp://ticket.culturall.com にアクセスしましたが、今は英語表記に切り替える事が出来ないようで、全く内容が分からず、困ってしまいました。
チケットが確保できているかどうかの確認方法と受取方法について、ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え願います。