Q&A

Torremolinos トレモリノスについて

公開日 : 2009年04月27日
最終更新 :

5月初旬にスペインのトレモリノスに行きます。
初めてのスペイン旅行でマドリッドから入り、トレモリノスに滞在し、バルセロナに移動して日本へ帰ります。
初スペインですが、あれこれ周遊するよりもリゾート滞在型の旅行が好きなので、今回の日程の大半を
トレモリノスで過ごします。ホテルはトレモリノスの中心地から若干東方面の海岸沿いSol Don Marcoに
泊まります。

お聞きした点は以下のとおりです。

1.トレモリノス滞在中、マラガとミハスに行きたいと思います。マラガは電車になると思いますが、ミハスへは
どのような行き方がありますか? トレモリノスからバス、または近くの駅からバスになると思いますが実際
に利用した方教えてください。

2.トレモリノスの西側部分にLa Carihuelaと言う所が有りますが、ホテルから海岸沿いにずーと歩いていけば
行けそうなのですが、トレモリノス内の移動方法はタクシー、電車の他にバスなどあるのでしょうか?
またMarbellaに行く方法もお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

3.マドリッドやバルセロナも滞在するのですが、2都市は滞在日数が少ないため、出来ればトレモリノス
で闘牛とフラメンコを見たいと思っています。トレモリノスでこの2つを見ることはできますか?

4.可能ならばひまわり畑に行きたいと思っています。トレモリノス近郊で電車、バスなどで行ける場所が
あれば教えてください。

長くなりましたが、ひとつでもお分かりになる方おしえでください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Torremolinos トレモリノスについて

こんにちは。グラナダに長期滞在してます。今は日本に帰国してますが来月戻ります。あたしの庭みたいなトコの質問が出てたのでレスします。
    ・トレモリノスからミハスへはバスですね。ミハスは完璧に観光地化です。
    ・マラガ~トレモリノス~フェンヒローラ~マルベージャ~エステポナ~アルヘシラス(モロッコ行きの船が出てる)と通るバスがあるからこれが便利。エステポナからカサレス(一番おすすめ白い村)行きバスがある。
    ・例年でみると、ひまわりにはまだ少し早いと思います。
    ・グラナダは素敵なトコです。バスで来れるしもちろん闘牛もあるしバルで飲み物頼めば無料でタパスが付きます。ついでに寄ればいいのに。。。ちなみにバルセロナ行きバスもありますよ。

レスだと詳しくかけないね。
    スペインの事バス時刻など詳しく質問あれば電話どうぞ。日本のケータイ09086256182です
    メールgato-plata2828@softbank.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Torremolinos トレモリノスについて

ちょっと古い情報ですが、10年ほど前にMelia Costa Del Sol hotel Torremolinos
    に3泊しました。トレモリノスの参考までに。

1&2 マラガとミハスとマルベーリャ
    トレモリノスからマラガまでは、電車とタクシーで30分弱だったと思います。
    私は、ホテルから日帰りのジブラルダルツアーを利用し、
    途中でミハスやマルベーリャに立ち寄りました。
    ミハスまでは車で1時間弱、マルベーリャは30分弱くらいです。
    ミハスはガイドブックみて想像した通りのかわいい街で、
    マルベーリャはトレモリノスとは全く違って、
    ゴージャスな空気が漂っていてびっくりしましたよ。

3 闘牛
    マラガにありますよ。開催される時期や曜日が限られていますが。
    バルセロナの闘牛場はサグラダファミリヤのすぐ横なので、
    アクセスはいいですよ。

トレモリノスは、庶民的なリゾートで、カジュアルレストランも多く、
    とっても雰囲気のいいところでしたよ。
    ひまわりについては、私は8月にいったのでわかりません・・・
    ジブラルダルツアーは、かなり盛りだくさんで、もし時間があればおススメです。
    ジブラルダルロックとアフリカを見た感動は忘れられません

• いいね! 0
    • コメント 0件