Q&A

目指せバルセロナへ 子連れヨーロッパドライブ旅行

公開日 : 2009年04月25日
最終更新 :

こんにちは~。この夏6歳1歳の女の子連れでヨーロッパ旅行を計画しております。一番の目的は、バルセロナを中心にガウディの建築を見学することです。 ローマからヨーロッパに入ってバルセロナを目指そうとおもっているのですが、どなたか、そういうすばらしいドライブルートをご存知の方、是非情報をご提供ください♪ また格安レンタカー情報もあわせて教えていただけると大変助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/26 21:44

Re: 目指せバルセロナへ 子連れヨーロッパドライブ旅行

子連れ(6歳1歳)ドライブで伊仏西3ヶ国は少し厳しいですね。
    せめて1ヵ国ではじめた方がいいです。お子さんがまだ小さいですし
    夜の食事で店をさがすのが難しいですよ。なので乗用車ではなく、
    キャンピングカーで移動するのを薦めますが(仏では夏など結構見かけます)
    慣れない土地、慣れない車では仕方がないので、スペイン1ヵ国で
    レンタカーでの利用を薦めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/05/04 12:21

バルセロナ近郊の観光地

jebalAさん、アドバイスいただきありがとうございます。確かにローマからバルセロナの距離を小さな子供とドライブは辛いだろうと結論にたっし、またレンタカーを国をまたいで乗り捨てするのにかなりのお金がかかることがわかったため、今回は一カ国でレンタカーを借りてドライブ旅行をすることになりました。バルセロナからレンタカーを借りる予定ですが、バルセロナから1週間くらいレンタカーを借りてまわれるおすすめな観光地をもしご存知でしたら教えてください♪