Q&A

メキシコシティ空港からサンフェルナンド館への交通について

公開日 : 2009年04月25日
最終更新 :

空港からサンフェルナンド広場までタクシーだといくらくらいでしょうか?
サンフェルナンド館がタクシーの手配も250ドルでしているのですが、
空港で自分でタクシーを捕まえたほうが安いのでは?と思ったもので・・質問しました。
ご存知の方教えてください。
また所要時間は30分くらいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 09/04/26 21:51

横から失礼します。

私は、空港から地下鉄を乗り継いで往復しました。
     5年前の地下鉄は、そんなに危なくなかったです。
     でも、今は豚インフルで大変そうですね…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 親切な運転手・・実は

koutan21さん こんばんわ

なにやら 「ブタインフルエンザ」 警告のランクがあがりましたね

同市に昼間到着で、荷物を持って階段移動もOKというのであれば 地下鉄でも大丈夫かも
    夕方以降は 治安面で不安があるので勧めません
    東京の地下鉄駅のように 沢山の出口があるので もよりの出口NOを教えてもらっては?

タクシーの乗り方については 情報がありますね
    私の体験談
    タクシーのチケットを購入して 乗り場へ行こうとしたら
    親しそうに寄ってくるおじさん 1名
    写真の入りでラミネートした なにかの許可証みたいな物を出しながら
    私のタクシーへどうぞ 荷物を持ってあげよう・・と 乗り場と逆方向へ
    連れて行かれた先は 空港脇の空き地!! 緑のワーゲン(タクシー)が数台!
    これだよ と乗せられそうになった時に
    「夜間だから 追加料金だ」と 価格表までだされて 見たらタクシー代と同額!!
    「これは 絶対おかしい」と思って スーツケースを取り上げて 逃げました
    幸い おってきませんでしたが 後になればかなり危なかったです。

おじさんは懲りもせず また 空港で客引きをしていました・・・

チケット製のタクシーの運転手は 客引きなんてしません
    日本の駅のように タクシー乗り場から乗るのです。。念のため

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 他の人も書いてますが、空港のチケットタクシー(プリペイドタクシー)で行けばいいだけです。

まず、「地球の歩き方・メキシコ」を読んでますか??
    そこに、
    空港タクシーのことも、
    声をかけてくるタクシーには乗るなという注意書きも、
    サンフェルナンド館のことも、
    メキシコの通貨がペソであることも、
    みんな書いてあります。

ですから、空港のチケットタクシーでサンフェルナンド館へ、行けばいいだけです。
    サンフェルナンド館に出迎えを頼む場合、
    なにしろ、お客が遅れても、待ってなければなりませんから、
    普通より高くなるのは当然です。

『メキシコシティへ到着して、ホテルペンシルバニア(Hotel Pennsylvania)301号室に決めて、日本人旅行者3人と夕食へ』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/pennsylvania.htm

このときも、プリペイドタクシーを使いました。
    運転手は、英語も話せて、運転も丁寧でしたよ。

でもこの程度は、「地球の歩き方」を読めば、すべて書いてあると思いますがね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/25 09:07

Re: メキシコシティ空港からサンフェルナンド館への交通について

250ドルと書いて有りますが、単位がメキシコペソなら約17ドルですから、う~ん高いかな?。
    空港タクシー(チケット制)では、5年前ですが約9ドル位だったと思いますよ。
    運転手が宿の場所に迷ったら、電話を掛けさせると良いですよ。携帯も相当普及してますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベニート・フアレス空港で声をかけてきた男

>>空港で自分でタクシーを捕まえたほうが安いのでは?
    >>と思ったもので・・質問しました。

ベニート・フアレス空港で声をかけてきた男にタクシーチケットを
    買いましたが、N$300以上も払ってしまいました。
    あとで調べてみると、サンフェルナンド館までN$120ぐらいで行けたそうです。
    空港でタクシーチケットを買えと言ってくる男には注意したほうがいいです。

今はもう少し値上がりしてるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • De Aeropuerto Internacional de "Benito Juárez"

参考程度にお考え下さい。
    2007年に行った時はTerminalが一つでしたので。
    現在はTerminal2があります。

正規タクシーは上の方が述べている通りです。
    私が使ったTicket TaxiはSITIO 300です。
    セダンでMXN 152でした。
    Ticket ブースはTerminal1ですと、国内線側の端にあり、
    外に出たところが乗り場でした。
    ブースと運転手に住所を見せれば、わかってもらえました。

夜でしたの、割とスムーズでお考えの時間でたどり着きます。
    ただラッシュ時はそうはいかないでしょうが。

昼間でしたらMetroでMXN 2で行けますけど。

Que tenga un buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で捉まえるというより・・

空港から市内へはゾーンごとに料金が決まっています。
    サンフェルナンド館がどのゾーンに属するか判りませんが
    空港で送迎の運転手を探すよりタクシーカウンターで
    チケットを買って乗り場に行った方が楽では?
    ゾーンの料金は住所を提示すれば判ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件