Q&A

サンルイスの空港に夜中到着します

公開日 : 2009年04月24日
最終更新 :

こんにちは!
皆さんのアドバイス&航空券のスケジュールを加味し、
以下の日程で南米国内のチケットを手配しました。
(当初、イグアスも予定してましたが、
 レンソイスの滞在時間が短くなるとの事でしたので、今回は断念。。。)

フライト 日程  区間 出発 到着 到着日
G31210 B 27APR 1 CGHBSB HK2 1830 2015 27APR
G31742 B 27APR 1 BSBSLZ HK2 2100 0030 28APR
G31642 B 30APR 4 SLZMAO HK2 1150 1515 30APR


ここで、サンルイスに関して質問があります。

1.
サンルイスの旅行会社との交渉が遅れており、
到着後、ツアー申し込みする可能性があります。
この場合、空港と中心地、どちらがツアー会社の数(群がってくる人の数?)
多いでしょうか?

2.
サンルイスの空港に夜到着します。
朝まで空港に留まるべきか、中心地に移動するべきか迷ってます。
安全上、あまり動かない方がいいのではないかと思うのですが、
どちらがよろしいでしょうか?

3.
夜中着~朝まであまり時間もないので、
ホテルには宿泊したくないなぁと思ってます。
朝まで時間を潰せる所はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 群がってはきません

    こんばんわ イグアス残念でしたね
    またの機会に恵まれることをお祈りします

    1について
    >空港と中心地、どちらがツアー会社の数(群がってくる人の数?)
    空港・中心地(サンルイス氏 セントロ) どちらも 群がってはきません
    空港には旅行社のブースがないので、案内所においているチラシが唯一の情報源でした
    案内所で斡旋してもらおうと思ったのですが
    「ここではしない、ホテルでしてもらって」と チラシ数枚を貰う
    私はホテル従業員に電話を予約してもらいましたが、チラシの会社ではなくホテルと提携のある会社でした。
    チラシには 24時間電話受付OKとのことでしたが 他の方の情報では・・あやしい・・

    2について
    仮にホテル泊まって、レンソイス行きのツアーバスに乗っても ホテル発5時なので・・うーんですね
    空港案内所でレンソイス行きの朝1番のバスを教えてもらい、タクシーで移動
    レンソイスは小さな町です、ターミナル周辺に旅行社があります(客引きもいたと言う情報あり)
    宿泊先・日程に応じたツアーを斡旋してもらっては?

    3について
    空港ロビーにカフェコーナーはあります 夜9時には開いていましたがそれ以降は??です

    いつか見た青い空さん情報↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/355890/-/parent_contribution_id/355890/
    私といつか見た青い空さんのやりとり↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/351389/-/parent_contribution_id/348849/
    私のレポート
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348846/-/parent_contribution_id/348846/
    nontaさん情報
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/325483/-/parent_contribution_id/325483/

    こんなところで 
    追伸 レンソイスのツアー 
    サンパウロ・マナウスの旅行社経由で斡旋してもらおうと思いましたが 提携のある会社がないし、斡旋できたとしてもかなり高くつくとの旅行社の話でした。

    追伸2 カメラ
    レンソイス とにかく砂の粒子が細かい!日差しも強烈なので ビデオ・カメラには良くないです
    こちらの掲示板で カメラは ダイビング用の防水ケースで保護すればよかったのに とのご意見をいただきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件