Q&A

モスクワの空港にはWiFiがありますか?

公開日 : 2009年04月23日
最終更新 :

みなさん、こんにちわ。

5月末からモスクワ経由でスペイン、モロッコに2ヵ月かけて旅行します。


今回、初めてのアエロフロート利用です。モスクワの空港には行ったことがありません。
そこでご存知の方は教えてください。



帰国便でモスクワの空港で13時間ほど待つことになりました!!
パソコン(ミニ)を持って行くのでネットが出来ればなと思っています。
以前ヨーロッパ乗継ではどの空港も有料でWiFiが使えましたがモスクワはどうでしょうか?
もしあったとしたら半日でおいくらなのか教えてください。
WiFiがなければ外付けDVDドライブを購入し、DVDでも見ようという魂胆です。

久しぶりの乗継長時間待ち、緊張です(汗)
以前、台風で出航が遅れあげく乗継失敗経験があるので…。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Wifiの使えるレストランは

    トランジットエリア外なんで、一旦ロシア入国のVISAが要ります。
    パリCDGでは10€/時間だから値段的には10$/時間はまぁまぁか?

    で、コンセントは無断使用OK(もちろんアダプター必要)なので、VISAが面倒な場合は、待機エリア内でDVDを楽しんだ方が良いでしょう。

    当方、8時間待機の時、2F(実際は3F)の廊下のコンセント前に居座って、PCでビジネスレポートを一通仕上げたことがあります。おっと数年前の古い話をしちゃ、20年間前の話を繰り返すみどりのナントカと同じレベルになってしまいますね。
    しかしモスクワ・シェレメチェボⅡも最近は証明も明るくしてますし、バーやレストランも改善が見られますから、13時間もなんとか過ごせるはず。頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モスクワの空港にはWiFiがありますか?

    アエロフロートということですので
    おそらくシェレメーチエヴォ国際空港を利用されることかと思います。

    検索してみたところ、下記のページで

    http://www.waytorussia.net/Moscow/Internet.html

    TGI Friday's restaurant
    at Shermetyevo 2 airport (2nd floor, departures hall),
    Opened 24 hours. Provider: Tascom, Price: $10 / hour

    と記載されていました。

    1時間10ドルを高いと見るか安いと見るかですね・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件