Q&A

アンドラへ

公開日 : 2009年04月21日
最終更新 :

バルセロナからアンドラへの行き方、またアンドラへ実際行った方の感想を聞かせてください。
6月末にバルセロナから行ってみようかと考えてます。
日帰りでいけるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 09/04/23 18:18

Re: アンドラへ

情報ありがとうございました!
    参考になりました。

ちなみに、アンドラに安宿みたいなところはありますか?

CNNで、アンドラは長寿の国で、魅力的なところって言ってました~

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたしは、ここに泊まったよ。

Hotel Festa Brava
    直接行って、25ユーロで泊まれたのに、
    今見ると、30ユーロに値上がりしてます。
    http://www.channels.nl/44277b-ja.html
    http://www.channels.nl/hotel_index_ad_andorra_la_vella-ja.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンドラは国境付近に魅力!

私達はバルセロナ空港からバスでアンドラへ行きました。

アンドラではレンタカでしたが、3泊しましたので国境付近の峠、小さな村等まで観光できました。

バルセロナからレンタカにすればより良かったと思いました。

ここは冬場のメッカですが、夏にも避暑で来る客が多く、また、自転車でフランスから遣って来る人達(舗装もされていない道、10歳の子供もいました)もいて賑わっていました。

峠(幹線道路の峠は良くありません。)からの景色は無論、小さな村まで伝統のある石造の建物や橋、中世の教会が至る所に残っていて周辺の山々とマッチしていて良かったです。
    教会へ入る時、ボランティアの案内人が居て丁寧に時代背景まで聞くことが出来ます。そして無料です。

日帰りなら町を見るだけで、町は何処にでもある普通の町です。
    免税店ですが、販売価格に利益を多く積んでいるだけで、商人にとって利益がありますが、これも決して安くありません。
    (何処でも免税と言うと即、安いと勘違いしますが、免税価格分だけ上乗せすれば通常の店の価格と変わりません。)

アンドラの魅力は山とその合間にひっそりと佇む村、教会の景色です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/21 20:45

要1泊以上

首都アンドラ・ラ・ベリャ~ラ・ツールド・キャロル間のピレネ-越えが絶景なので、行きと帰りのルートを変えないともったいないです。1泊して、奥地へ行くとスイス並みに美しいです。
    アンドラへ行って、買い物天国アンドラ・ラ・ベリャ往復だけではスイスへ行って、チューリヒだけで帰ってくるようなもので、本当にもったいないです。国としてのアンドラはミニ・スイスのように美しいところです。ショッピングだけなら別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これ参考になりました

ことしは、自転車ロードレース、ツールドフランスのコースにアンドラが含まれているんで、それにめがけて現地入りします。

バルセロナからの車とラ・ベリャのホテルは確保したんで、あとは出入りの道をどう選べばいいかなと思っていたところでしたー。

たしかにラ・ベリャだけだったら、TGVでジュネーブだけ行ってまたフランスに戻るようなものでしょうね/笑。

• あまり無理をしない。

日帰りでも行けますが、あまり無理はしないほうがいいと思います。
    1泊しないことを後悔するぐらい美しい街です。
    小さな街なので、歩いて1時間もあれば全部まわれてしまうと思います。
    私は1泊して、15時のバスでバルセロナに戻りました。

バルセロナのサンツ・バスターミナルからバスが出ています。
    私が行ったときは、往復で35ユーロでした。
    今はもう少し値上がりしてると思います。
    ガイドブックには、所要3時間と書いてあると思いますが、
    お昼の2時の定刻に出発して、4時には着きましたから
    ちょうど2時間で行けます。帰りは、もう少し時間がかかりました。
    バスは快適で、シートもふかふかでした。

毎日数便運行しているので、乗れないということはないと思います。
    バルセロナの北バスターミナルからも発着していると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2007年8月時点で

バルセロナの Estacio del Nord バスターミナルより Alsina Graells社が一日最低4本運行しています。
    往復で39.7ユーロでした。
    免税天国ですので、ショッピングがお好きであれば、訪れるのもよいかと思います。

個人的にはあまり特徴がなく、おもしろいとは思いませんでした。
    メインストリートより一本道を外れると石造りの家々が広がり、趣はありますが・・・・

通常では日帰りで十分ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件