Q&A

ロンドンからブリュッセル経由でアムステルダムへ行く予定です。

公開日 : 2009年04月20日
最終更新 :

日程をどうすればいいのか悩んでいます。
1日目はロンドンを10時頃出てブリュッセルに1時頃到着、ブリュッセル1泊(ワッフルを食べたいだけです)

2日目はブリュッセルを10時頃出てアムステルダムに1時頃、アムステルダム1泊(帰りの便がアムステルダムなので外せません)

3日目は昼の便で帰国

心配なのは電車代です。いくらくらいかかりますか?安いチケットの購入方法を教えてください。

初めてのヨーロッパなのにうまく移動できるか不安です。

いっそのことロンドンからアムステルダムへ移動したほうがいいでしょうか?

ご意見をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブルージュ〜ブリュッセル〜アムステルダムに行きました。

昨日、アムステルダムから帰国しました。
    ロンドンは経由していないのですがブリュッセルとアムステルダムヘ行ってきたのでご参考までに。
    窓口でのICの切符購入で片道、ブルージュ〜ブリュッセルが12.9Euro、ブリュッセル〜アムステルダムが36.6Euroでした。
    ブリュッセル〜アムステルダムはICで3時間ほどかかります。けっこう混んでました。
    確かにブルージュはとっても素敵な町で大好きですが上記の日程では無理でしょうか。。。
    ブリュッセル自体は治安も良くなさそうで汚いイメージがあり、私だったらアムステルダムに直行してのんびりしたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/20 18:03

ブルージュに1泊

ロンドンからユーロスターでブリュッセル、翌日ICでアムステルダムなので難しさ?(簡単さ)は同じですよ。1泊するか、そのまま乗り継いでアムスの違いですから。
    ベルギーへ行って、ベルギーの京都ブルージュに行かないのはもったいないので、ユーロスターが着く南駅で乗り換えて行ってください。多発の列車で1時間弱です。午後運河の街ブルージュを散策、夜の運河が最高です。泊。
    朝の列車でブリュセルへ。中央駅から徒歩5分の世界遺産グランプラスを見て、ワッフルを食べて、アムスへ。
    初めての欧州でも列車の旅は簡単です。ブルージュやアムス行き特急ICも全部自由席ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ユーレイルパス4日間を買おうかと思いますが元が取れないかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件