Q&A

特典航空券のキャンセル待ち中ですが

公開日 : 2009年04月20日
最終更新 :

夏休みに11歳と8歳の子供を含む家族4人でグアムへ旅行を考えています。
JALのマイルが貯まっており、大人1人は特典航空券のキャンセル待ち中です。

既にキャンセル待ちになることは判っていますが
マイル移行の関係上、もう1人分はこれからキャンセル待ちをかけようと思います。

AVAやI'llの費用の一部に当てることができるのを知っていますが
旅行費用の関係で、特典のキャンセル待ちの姿勢は変えないつもりです。

他の二人分の航空券は、いつどのように予約するのがいいでしょうか。
行けなくなる可能性があることも承知の上です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 特典航空券のキャンセル待ち中ですが

いまの時期で、予約が入らないようなら、その日程での獲得は不可能に近いです。
    マイルが貯まったので、さあ予約をいれましょうと言って、繁忙期に予約を入れても手遅れです。
    そのマイルは、来夏用にとっておくことです。だから、来年行きたい時期を早めに計画し、一年前から
    頑張ることです。特典航空券を利用する人の殆どが、一番航空券の高い繁忙期の予約に集中します。
    だから、皆さん日系であれば、一年前から予約を入れているのです。
    今回は、無料航空券利用を諦めて、パッケージ旅行することでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

今回は、特典航空券をあきらめる方向で考えます。

ですが、とりあえずパッケージのランドンリーで予約して
    後からでも航空券を追加してもらうことができるそうなので
    ギリギリまでキャンセル待ちのままにしておきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件