Q&A

パノラマツアーについて教えてください。

公開日 : 2005年06月16日
最終更新 :

夏にドイツ旅行を計画しています。
ロマンチック街道や、ノンシュバインシュタイン城の観光を考えています。
日本語のツアーバスもあるのですが、お高めなので安いものを探しております。
パノラマツアーというものがあることを知りましたが、これはやはり英語での観光になるのでしょうか?あと、発着はどこからなのかなど・・
詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

るりしじみさん、しゃもじさん、ご親切な回答をありがとうございました。
    ツアーは英語ということで・・・・。私にはちょっと無理そうなので諦めることにしました。ご意見、大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パノラマツアー

1998年にノイシュバンシュタイン城とリンダホフ城のツアーにいきました。ミュンヘンから出発で中央駅の近くの公園からだったとおもいます。言語はそのときは、英語と独語でした、ロマンチック街道は日本
    からのパックツアーでしか参加した事がありません 詳しくは、ドイツ観光局のホームページからの検索をお勧めします
    私が行った時のツアー内容とあまり変わってないようにおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パノラマツアーについて

こんばんは。

利用したことがないのですが、ここでかなり
    分かります。
    http://www.autobusoberbayern.de/eng/panorama/tagesausfluege/rothenburg.html

これはローテンブルクの場合。

左端のNeuschwansteinをおすと、ノイシュヴァンシュタイン城の
    情報が手に入ります。

ともに、下にあるimportant informationをクリックすると
    ガイドの言葉(2階建てバスなら日本語のテープ説明つき?)や
    発着場(中央駅前、正面向い側、百貨店ヘルティーの手前)も分かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件