Q&A

アテネのCheck In Luggageの免税手続きについて

公開日 : 2009年04月19日
最終更新 :

ドイツ⇒(鉄道)⇒スイス⇒(飛行機)⇒ギリシャ⇒(飛行機)⇒タイ
と旅行をしております。

ドイツでいくつか買い物をしたのですがVAT還付手続きが出来ずに困っております。
一番の原因は鉄道で移動した為持ち出しのスタンプをもらえておりません。

次の手としてギリシャでのトランジットを利用して手続きしようと思っております。
質問は以下です。

1.ギリシャでのトランジットでの還付でOK?
2.今回チェックイン時に預けないといけない商品もあります。
  その場合アテネで一度受取ってスタンプを押してもらって再度チェックイン必要?
3.そもそもアテネの空港でCheck In Luggageのスタンプを押してもらう方法がある?
  飛行場情報とか探してもなかなか見つけられません。出国カウンターの後に
  あるのは分かっておりますが。

あとは希望含めてですが・・・。
4.アテネは商品の確認をしますでしょうか?
5.ドイツの鉄道でスタンプをもらえなかったという言い訳で何かいい方法ありますか?

色々調べていますが情報が色々ありパニック気味です。
申し訳ございませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アテネ空港での免税手続き

アテネ空港の免税手続きは出国前に換金まで可能でした。
    まず、Aゲート入口脇の税関窓口でスタンプをもらい、反対側のBゲート直前の両替所でユーロで税金を返金してもらえました。

• いいね! 0
    • コメント 0件