Q&A

ウィーンカードの”特別サービス”とは?

公開日 : 2009年04月18日
最終更新 :

ウィーンカードの特典の中で
”ホップオン・ホップオフ 特別サービス”というものがあります。
どのような特別サービスなのでしょうか。
無料で乗れるということ?
半額で乗れるということ?
英語版を見ても"Special Offer"になっていて、わかりません。
教えてください!

(もう1つ”ザッハーの特別プレゼント”というものがあります。
何がもらえるのでしょうか。
とても気になるので、ウィーンカードを買おうかと思っているのですが
絵葉書だったら嫌だなーと・・・。
こちらはコッソリ教えてください)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ウィーンカードの”特別サービス”とは?

ゴンさんもカキコしていますが。

さすけねえも購入しましたが、多分「乗り降り自由」ではないかと思います。

ウイーンはチンチン電車が便利で殆どの見所をチンチン電車+徒歩でカバーできます。

バスにも乗ったのですが「終点まで言ってみよう」が、途中であまりにも遠くなので不安になり一旦降りて、反対車線のバス停から引き返しました。でも、知らない町をバスの窓からながめながら行くのは楽しいですね!。

東京やその近郊で「行き先が『JR駅か』『●●車庫』かを確認してから」これをやると新しい発見があって面白いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ホップオンホップオフ(HOHO)が無料で使えるということでしょうか。
    ウィーンカード自体は72時間券なので、43ユーロ分ものHOHOが使えるということ?
    1日だけにしても、ウィーンカードはわずか18ユーロに対し、HOHO1日券で20ユーロ。
    なぜ、皆、ウィーンカードを買わないのでしょう。

チンチン電車巡り、十分楽しめそうですね。

【Haus des Meeres 海の家 】も特別サービスになっていました。
    これも無料でしょうか。ウィーンカードがお得に感じてきました。

ありがとうございました。

• 09/04/18 17:49

乗り降り自由の観光バスのことでしょう

ヴァリエさん、こんちは (^o^)丿 ゴンと言います

>”ホップオン・ホップオフ 特別サービス”

と言うのはウイーン市内を回る観光バス(独・英・仏・伊・西・蘭・日・露説明つき)
    に15ヶ所のバスストップで乗り降り自由と言うことです。
    普通、観光バスは団体で一回りで「ハイ、サヨウナラ」ですよね、それが自分の好きな
    所を自由に回れると言うのが”特別サービス”なのではないですかね。
    インスブルックでも同じような観光バスサービスがありました。

一日券・二日券とあり、15時以降の購入なら翌日一日有効だそうです。
    (多分一日券の場合のことでしょうが)
    オプションとして1時間・2時間と言うのもあるみたいです。

出発は国立歌劇場前で、チケットは運転手ないしホテルで購入可ということです。

このチケットを買うのに「ウイーンカードが必要か否か」については記述が見つかりません。
    詳しくはこちらをどうぞ。

http://www.viennasightseeingtours.com/index_eng.htm

良いたびを (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ホップオンホップオフは、多くの街で見かけますね。
    今回は、その”オプション1時間”だけになってしまうのでしょうか。
    無料ならFreeと書くと思うので、特別サービスなんて奇妙な書き方ですよね。
    ありがとうございました。