Q&A

【急募】0件の回答・レスポンス・・・ですって!

公開日 : 2009年04月17日
最終更新 :

むか~し昔の「歩き方掲示板」で、
ひとり勝手に「0回答を撲滅週間」などをやっていた時期がありました。

0回答トピは、妙に答えたい心理をくすぐるもので、
行く予定も興味もないのに、暇にかまけて一生懸命調べ
答えていくうちに逆に興味がわいて行ってしまったこともあります。
そんなこんなしているだけで、旅行の知識や情報も
自然に増えていったように思いますが、

以前は、トピックが立って翌日まで回答が付かないものは少なく、
そうすると、親切なミ〇子さんあたりが出ていらっしゃって
「レスが付かないようなので」といったコメントが入り
つられて続々と詳しいレスが入るなんてこともよくありました。

でも、「旅のレポート」をここに括る必要はないように思います。
興味のある人が読んで、質問でもなければ
「ふ~んそうなんだ・・・」で終了してもよいのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 過保護・・・だと思った

    pmarinさん こんばんわ

    >「旅のレポート」をここに括る必要はないように思います。
    わたしも なんで「旅のレポート」があるの? と思いました
    どこかのブログみたいに 「拍手」はないので
    読んで ふんふん と頷いて・・・・それでいいのでは?

    0回答のトピックスも 
    答えにくいものや、情報の集りにくい地域・・・
    中には「この人は、何を聞きたいの?」というものもあります(笑)
    初めて質問する人に「質問の仕方が 悪い」というのも 気の毒ですが
    0には 0の理由があると思うのですが
    管理人さんは 過保護・・・だと思うのですが

    さて いかがなものでしょうか

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いまは、グーグルで検索すれば、ほとんどの回答が得られますからね。

    pmarinさん、他の回答者さん、どーも。

    確かに昔は、レスが全く付かない時は、誰かがアドバイスをしていたものでした。
    いまは、全くレスが付かないままの質問も多いです。

    でもそれは、それでいいんだと思いますよ。
    読んでいても、興味深い質問には必ずレスは付いてます。

    レスが付かないのは、質問自体がつまらないからです。
    または、質問の文章が面白くないわけです。

    現在は、海外旅行のほとんどの質問は出尽くしています。
    ですから、ネットを検索すれば、だいたいの回答はまず見つかります。

    それを踏まえたうえで、さらに質問するというならば、
    回答も深くなって、興味深いです。

    ある程度自分の疑問を自分で調べてみて、
    その上で、さらに質問するならば、読んでも面白いです。

    新しい情報もあるでしょう。
    でも、同じような質問が出てきたら、わざわざ答える人は居ないでしょうね。

    それに、旅行経験者に直接メールを送ってくる人もいます。
    僕は正直、それで迷惑しているんですけどね(笑)。

    ですから今の状況。

    興味深い質問にはレスが付いて、
    退屈な質問には、全くレスが付かないままである、
    ということは、いいことだと思いますよ。

    実際、現在のインターネットでは、旅行情報は、グーグル検索でほとんど見つかりますからね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/04/17 11:17

    Re: 【急募】0件の回答・レスポンス・・・ですって!

    pmarinさん、お久しぶりです (^o^)丿 ゴンです

    そのうち”飲み”ましょう! (^_-) 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/17 11:30

    Re: Re: 【急募】0件の回答・レスポンス・・・ですって!

    あれれ~、投稿して20分も経たないうちに
    「0回答・レス」から外されてしまいました(笑)。

    まぁでもこれは外された方が、本来の0回答が目立ちますから
    ゴンさんのお陰ですね、ありがとうございました。

    それより、ゴンさんもおひとつどれか「0回答・レス」に
    答えて差し上げてくださいまし!(=^・^=)