Q&A

アドバイスお願いします。

公開日 : 2009年04月16日
最終更新 :

5/8から5/19までフィラデルフィア
5/19から5/26までサンフランシスコに一人で滞在をしていろいろ旅をしようと思うのですが、
もしアドバイスなどあれば教えてください。

NYでは自由の女神など行きたいところをチェックしているんですが、ナイアガラなど見に行きたいんですが、現地のツアーに申し込んだほうがいいのか自分で航空券とか日本で買っていったほうがいいのか・・・など

あとサンフランシスコではホテルまで自分で行くようになるのですが、行きかたも自分で調べてくださいと言われたんですが、皆さんどうやって調べているんですか?

そしてサンフランシスコからロサンゼルスまではかなり遠いみたいですが、もうサンフランシスコにホテルを取っているので日帰りとかになるんですがバスとかではかなり時間がかかるでしょうか?

いろいろ現地に詳しい方がいらしゃったらよりよい旅のプランなど教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/20 23:26

バスパスを買い、毎日通う

SF(サンフランシスコ)やLAのあるカリフォルニア州だけでも日本より大きいのでSFから日帰りできるのは限られます。モントレーやカーメル半島、サウサリートがいいかと。アメリカ3景のヨセミテ国立公園(世界遺産)も日帰りツアーで行けます。ココが一番すごいです。

フィラデルフィアからNYはバスで2時間、ワシントンは3時間ですから、十分日帰りできます。首都圏から1時間半~2時間かけて東京に通勤・通学してる人は多いので、NYは毎日通えばいいです。大都市はどこも治安がよくないので帰りは明るいうちに着くように。

NYなどに数日通うなら、グレイハウンドバスに21日間乗り放題のバスパスを買うと格安です。5年前で4万円ほどで1日当たり2000円ほどと青春18きっぷ並みでした。今もそれほど変ってないかと。

ナイアガラもNYに出て夜行バスで行き、夜行バスで帰ってくればいいかと。バスパスを買えばそれが一番安上がりな方法です。SFからLAも同様な方法で。

日帰りが無理な所はSFなどのホテル代が1泊無駄になりますが、3000円前後と安いYHに泊まればいいかと。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスパスを買い、毎日通う

ありがとうございます。
    なんかいろいろ方法を考えててどの方法が一番いいのか悩んでて、
    教えてくださった方法も考えてたんですが大丈夫かなと不安だったので
    はっきりアドバイスいただけて安心しました。

一人で海外行くのが初めてなので初歩的なこともいちいち不安になったり心配になったりします。
    まだ時間があるので出来るだけいろいろ詳しく調べてみようと思います。

マルコポーロ3さんありがとうございました。

• まずは、ガイドブックを読みましょう。

こんにちは。

恐れ入ります、ちょっと耳の痛い厳しい辛口意見を言わせてくれませんか?

なぜ、まずは、旅行ガイドブックを手にされないのですか?

旅行ガイドガイドブックは、図書館に行けば借りられるので、費用をかけたくない、というならばそうしてください。「地球の歩き方」ならば、大概の図書館に用意されていると思います。今の段階では、知っている都市(有名な都市)を思いつきで発し、はちゃめちゃな感じを受けます。

ツアーでなく、個人旅行で旅行するのならば、かなり色々と自分で自分なりにある程度、調べなくてはいけません。で、このサイトに投稿した、とは思うのですが、最低限、自分で旅行ガイドブックをまず熟読して欲しいものです。また、現地観光局のHPを見てから(現地の言語である英語と、日本語も用意されている場合も多い)、調べて解からなかった事、疑問に思ったこと、困った事、不安に思って経験者に聞きたいこと、それらがあったら、ここで助言を求めればよいと思います。

「行き方も自分で調べてくださいと言われたんですが」とありますね。その方もそう思ったのでは?
    泊りたいホテルのHPでは、ちゃんと飛行場などからの行き方が書いてあります。
    それは、日本のホテルだって観光地だって「アクセス」という欄があるではないでしょうか。。。
    日本のまだ行った事の無い観光地に行く時には、どうやって調べますか? 海外も同じです。

このままだと、あなたは個人旅行は向かないタイプになってしまいます。
    個人旅行の醍醐味は、旅行開始前は自分で調べている過程を楽しみ、現地では探検・発見し、帰国したら自分の足跡=思い出をまとめる等だと思います。だから、ここの旅スケサイトでは、こう言う事をする人の為に、ここでのQ&Aコーナーだけでなく、色々と便利ツールが用意されているのだと思います。ツアーだったら事前に、旅行会社が商売としてこういうノウハウが出来上がっているので、あなたはそんなに苦労せずにおいしいとこ取り=現地で楽しむだけ。どちらの旅の方法も感動はあります。
    そして、どちらを選択するかは、あなたの性格と旅の自由度で決まります。

きつい事を言ってごめんなさい。ぜひツアー派でなく、個人旅行派になって欲しいものです。
    そして旅行に行って帰ってきたら、自分の経験を生かす為にも次の人にバトンタッチ、今度はあなたが回答者になってあげてください。 まずは旅行ガイドブックを手にしてください。お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まずは、ガイドブックを読みましょう。

とうの前にガイドブックは買ってます。
    実際に現地に詳しい人の意見やアドバイスを聞きたかったんです。

それでアナタはナゼこの質問に回答したのですか?

• Re: アドバイスお願いします。

フィラデルフィアからNYまで通って観光すということでしょうか?

アドバイスとしては、「まず地図で、フィラデルフィア、NY、サンフランシスコ、ロサンゼルスがどこにあるか調べて見ましょう。」ということでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アドバイスお願いします。

そんなことはすでに分かってします、
    こんな回答なら投稿しなければいいのに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 目的が分かりませんが

どのような目的の旅行なのか分からないので、なかなか難しいのですが、とりあえず分かる範囲で。

> NYでは自由の女神など行きたいところをチェックしているんですが、ナイアガラなど見に行きたいんですが、現地のツアーに申し込んだほうがいいのか自分で航空券とか日本で買っていったほうがいいのか・・・など

現地で手配できる力があれば、天気や体調を考えながら予定が組めるので、その方が良いかと思います。
    航空券購入やツアー申し込みは、現地でも可能です。
    ツアーはホテルで紹介してくれるでしょう。

> あとサンフランシスコではホテルまで自分で行くようになるのですが、行きかたも自分で調べてくださいと言われたんですが、皆さんどうやって調べているんですか?

ホテルのホームページに行けば必ずホテルへのアクセスが書いてあります。
    transportation and maps, hotel directionなどの項目を見ればよいでしょう。
    ホテルによってはシャトルを出してくれるところもありますし、空港のシャトルでホテルへ行くところもあり、さまざまです。まず、ホテルのページを調べてみましょう。

> そしてサンフランシスコからロサンゼルスまではかなり遠いみたいですが、もうサンフランシスコにホテルを取っているので日帰りとかになるんですがバスとかではかなり時間がかかるでしょうか?

サンフランシスコからLAまでは、グレーハウンドのバスが便利ですが、約9時間かかりますので日帰りは無理です。夜行もあるので、LAで遊んでからSFまで帰るのなら夜行の移動なら可能です。
    鉄道(AMTRAK)もありますが、これは12時間くらいかかってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

SF空港からホテルまではシャトルバスは出てなかったのでお聞きしたのですが、地下鉄が一番いいみたいでした。

あとLAまでは夜行バスなどがあるんですね。
    もう少し調べてみます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件