Q&A

サンタ・エレナからのカナイマツアー

公開日 : 2009年04月16日
最終更新 :

こんばんは☆
以前こちらの掲示板で皆さんからアドバイスいただいた情報を元に
以下の通り予定を立てております!!
(日本往復チケットは手配済み。南米内移動チケットは空席状況のみ確認済み、手配未完。)

4月25日 成田→サンパウロ
 4月26日 サンパウロ
 4月27日 サンパウロ→イグアス
 4月28日 イグアス→ブラジリア(12時間ほどしか滞在できません。。)→サンルイス
 4月29日~30日 サンルイス
 5月1日 サンルイス→マナウス
 5月2日 マナウス
 5月3日~4日 マナウス→ボア・ビスタ→サンタ・エレナ
 5月5日 サンタ・エレナ→カナイマ (※)
 5月6日~8日 カナイマorカラカス
 5月9日 カラカス→成田

ここで、(※)のサンタ・エレナ→カナイマの移動について情報が知りたいです。
シウダー・ボリーバル発のカナイマツアーで、
帰着をサンタ・エレナへ変更できるプランがあると聞いております。

では、逆のパターンで、サンタ・エレナ発、シウダー・ボリーバルorカナイマorカラカス着の
ツアーがあるのではないか?と安易に考えて、カラカスoutのチケットを手配したのですが、、、
なかなか情報がヒットしません。

どなたか、サンタ・エレナ発で、
シウダー・ボリバル、カナイマ、カラカスのどちらかに帰着のツアーを
ご存知の方はいませんでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 質問させてください

himawaring様

恐縮ですが質問させてください。

私も9月に同じようなルートでレンソイスからエンジェルフォールに行きたいと思っています。

himawaring様が実際現地に行かれて、サンタエレナからカナイマへの移動はどうなされたのでしょうか?

私はブラジルからベネズエラ入国後もう一度ブラジルに戻るため、
    サンタエレナからシウダーボリバルを経由しないでカナイマ往復を往復できるツアーがあればと思うのですが。

お持ちの情報を教えていただけたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あると思いますけど。

シンダーボリーバル、カナイマ、サンタ・エレナはエンジェルフォールとロライマ山があるせいで非常にポピュラーなルートとなっており、普通のコミュニケーションがとれる人ならば、このルートで旅をしている旅行者にはいくらでも会っているはずです。(聞いたことがないとは信じがたい)
    ロンプラにも少し載っていると思うのですが、確か隔日で飛行機は飛んでいたと思います(ツアーにもよりますけど)。 ただ、カナイマで会った旅行者は急に予定のセスナが飛ばなくなって、夜行バスでシウダーボリーバル移動してから来ていました。
    基本的に南米時間なので、仮にスケジュールが組めたとしてもその通りに行くとは限りません。 郷に入っては郷に従えではないですが、あまり余裕のないスケジュールは組まない方がよいと思います。(マナウスからカラカスに飛んで日を稼ぐとか)

個人的にはカナイマ・エンジェフォールは感動的な場所だったので、是非行くことをお勧めします。
    ちなみに、乾期のことが問題視されていますが、問題なかったですよ。 ただ、この時期滝の水量は直前に降った雨に依存していますので、ボートツアーに行かれるのであれば、1泊以上にして滝を午前中に見られるようにした方がいいと思います。 ガイドも言っていたのですが、夜中の夕立はこの時期よくあって、翌日午前の滝は本当に水量も多くすばらしくなっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

てるてる坊主♪

ぱらぼりっくさん

ご回答ありがとうございます。

そうですよね!意外とポピュラーのルートですので、
    すぐに見つかると思ったのですが、、、
    なかなかヒットさせることが出来ません。

サンタ・エレナでツアー見つけきれない可能性を考え、
    ボア・ビスタから直接シウダー・ボリバルに向かった方が無難かなとも思いますが、
    出来ればサンタ・エレナで申し込み、そのままジェット機で向かいたいなと。
    その方が時間の節約になりますしね。
    もしサイト情報をお持ちであれば、リンクをいただけませんでしょうか。

> ちなみに、乾期のことが問題視されていますが、問題なかったですよ。
    そのお言葉、すっごく心強いです!
    空から見るよりも、近くに行くほうがずっと感動的でしょうね!
    てるてる坊主逆さにしてもって行こうかなぁ~☆

• 交渉次第では?

himawaringさん こんばんわ

ツアー・・といっても 日本の修学旅行のような 几帳面なものではないです(笑)
    出発地と解散地を別にしたいのなら、そのようにオーダー?してもらえばいいのでは?

私は カラカスの国内線の空港で見つけた旅行社に、西語の単語を並べた「自分の都合の良い日程表」を見せました。

こんな内容↓
    ○月○日(月)カラカス→カナイマ
    カナイマツアー! エンゼルホールツアー! 
    ○月×日(水)カナイマ→シウダーボリバール
    宿代・諸経費・食事含めて 幾ら??

これに いくつか聞きたいことを書いてOKでした(笑)
    旅行社はプロです、単語でけでも 客の聞きたいことくらい分かるでしょう。

あとは バウチャー みたいな 大雑把な書類を貰って 
    カナイマ空港でこれを見せれば シウダーボリバールの飛行機に乗せてもらえる・・
    でした。

ところで エンゼルフォール 乾季真っ只中では?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/358877/-/parent_contribution_id/358877/

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!いい考えですね!!

のりーたさん、こんばんは。

なるほど、いい考えですね!
    サンパウロで現地の親戚の家に宿泊する予定ですので、
    その時にいろんなパターンを想定して
    メモを用意しとくといいかもしれませんね!

最悪、サンタエレナからシウダーボリバルまで
    さらにバスで移動しなきゃいけなくなる事を想定し、
    ベネズエラを長めに取ってますが、、、
    出来るだけ無駄は省き、その分いろんな所に行きたいですしね!

> ところで エンゼルフォール 乾季真っ只中では?
    そうなんです。。。
    イグアスの滝も、エンジェルフォールも、時期はずれなんです。。
    でも、この機会を逃すと、二度と行けないいかもしれないので
    空からでも見てみたい!!と思い、行くことにしました。
    迫力なくても、エンジェルフォールには変わりないですしね☆
    (滝がなくなってたりして・・・それだとかなり凹みますね。。。)

時期外れって事は、旅行社がいない可能性もあるため、
    余計にサンタエレナでツアーを見つけきれるか、心配なんです。。。

• 他に行く人がいなければ、自分でセスナを借り切るしかないのでは??

>>シウダー・ボリーバル発のカナイマツアーで、
    >>帰着をサンタ・エレナへ変更できるプランがあると聞いております。

僕はこのツアーの話を聞いたことがないです。

でも、僕がシウダボリバルから、

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cessna.htm

>>シウダボリバールからカナイマへの1日ツアーが150ドル

それで、客は4人乗せるセスナでした。
    ですから、最悪4人分を借り切れば、飛べるのではないでしょうか?

セスナですから、客がいなければ飛ばないわけですし。
    現地に行って、聞いてみるしかないでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 3件
    09/04/16 22:31

社名

セスナって社名ですけど。

日本で全ての普通乗用をトヨタと言うのと一緒ですよ。

いい加減自分のサイトへのリンク貼るの止めたらどうですか。

それより、以前お勧めしたハローワークへ行き職探ししましたか?

海外旅行にも行けなく、物乞いなんて恥さらしは止めて働きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件