Q&A

オールドハバナのホテルについて

公開日 : 2009年04月14日
最終更新 :

あべ夫婦です。
6月にハバナへ1週間ほど旅行に行きます。
オールドハバナに宿泊しますが、オススメのホテルがあれば教えてください。
(1)一泊100ドル前後
(2)勿論コロニアル
(3)アルマス広場に歩いても近いところ
(4)ベランダがあれば最高(コロニアルなホテルだとたまに窓が無かったりしますよね)

RAQUEL HOTEL と PALACIO OFARRILL の情報があればついでに教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/15 00:11

Re: オールドハバナのホテルについて

実際に宿泊していないので 

(4)ベランダがあれば最高(コロニアルなホテルだとたまに窓が無かったりしますよね)
    の条件については、よくわかりません。

ただ、通りかかったときに目について素敵だと思ったホテルがありました。
    RAQUEL HOTEL と HOTEL MARQUES DE PRADO AMENO です。

どちらもこじんまりとしていて、一目惚れしてしまいました。
    RAQUEL HOTELはトイレをお借りしたのですが、とても優しく温かく迎えてくれました。
    屋上のテラスものんびりとして落ち着きます。エレベーターを使うときに見えた
    各階の雰囲気も優しい感じで。ここに泊まってみたいと思いました。
    一週間もいたら、まるで自分の家のように感じてしまいそうです。

HOTEL MARQUES DE PRADO AMENO は、コロニアルなパティオが素敵でした。
    ここもとても気になるホテルです。
    http://www.habaguanexhotels.com/en/hotels/hotelmarquesdepradoameno.asp#guest_book

ラケルは、ステンドグラスがあったりしてちょっぴり高級感漂うシックな感じで
    プラドアメノは、カワイイ印象です。

泊まっていないので、あまり参考にならないかもしれません。ゴメンナサイ。
    参考にならないついでですが、下記に私の惚れたオールドハバナの2つの
    ホテルについてコメントをしています。よろしければご覧下さい。

キューバの休日 2009 - リベンジ ⑤ ハバナ散策 -
    http://4travel.jp/traveler/azucena/album/10322935/

ハバナについては、キューバの休日 2009 - リベンジ - シリーズの④⑤⑥に載せています。
    もし ヘミングウェイがお好きでしたら、番外編がございます。

では、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 3件

ありがとうございました

モヒートさん こんばんわ

素敵な休日を 過ごしてきたのですね!
    写真・資料も充実していて キューバを満喫した気分になりました。
    (言葉が堪能なのですね すごい情報量です)

グランマ号 ゲバラの遺品・・・ 撮影可能なのですね
    ヘミングウエィも好きなので 番外編が特に気に入りましたよ。
    それ以上に 心引かれたのはアルコール(カクテル)情報です~
    お名前からして 大変好感がもてました(笑)

ありがとうございました 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/14 22:31

Re: オールドハバナのホテルについて

あべ様 ~ こんばんは ・・
    私が昨年5月に泊ったホテルをご紹介します。
    旧市街のラ・アバーナ・ビエハ地区のアンボス・ムント・ホテル(Ambos:Mundos)です。
    かつてヘミングウェイが常宿にしていたホテルでして、ハバナを存分に楽しめた処です。
    朝夕の食事の際、屋上レストランから旧市街の眺めるのも旅愁を感じます。
    それとエレベータが旧式なのと、かつて豪華に感じた米車などレトルトな雰囲気に浸れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オールドハバナのホテルについて

旅人間さん、さっそくレス有難うございます。
    アンボス・ムンドスもいいですね!
    是非参考にしたいと思います。
    中南米の旅の楽しみは、コロニアルホテルに泊まることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件