Q&A

ロンドン市内のおすすめレストラン、ショップなど教えてください!!

公開日 : 2009年04月14日
最終更新 :

今月ロンドンに初めて行きます。ツアーに食事がついていないので、おすすめのレストランや、おすすめのショップなど、何でもかまいません。教えてください。情報待っています!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ロンドン市内のおすすめレストラン、ショップなど教えてください!!

私は美食家でもグルメでもなく、食べ物にこだわりは無いのですが、パディントンのインド料理の店で食べたタンドリーチキンが美味しくて、その後もインド料理の店に何件か行きましたが、はずれは無いような気がします。
    フィッシュ&チップスも専門店は結構美味しかったです。
    でもお勧めはパブです。美味しさは置いといて、ロンドンの雰囲気を味わうのに良いと思ってます。
    いかにもイギリスのご飯みたいなのが有りますし。

お茶する時間があればフォートナム&メイスンで紅茶とスコーンもいいですよ。
    中2階のティールームは気軽に入れて軽食もあり、ランチも手頃でした。
    お土産にジャムも甘さ控えめでお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/14 17:29

Re: ロンドン市内のおすすめレストラン、ショップなど教えてください!!

No. 358875のスレッドも見ていましたが、漠としていて、何をお勧めしていいか皆さん困った?! 情報は過去ログにたくさんたくさんありますよ!

私はロンドンは5~6回ですが、一般的にイギリスには美味しいものはありません。と書いたら、在住のかたとかにえらく叱られたのですが、....

高級なレストランは除いて、現地食は粗食で、且つ為替の関係だとは思いますが、高いんです。中華街もその割りに高いんです。美味しいとはとても言えません。無難なのはイタリアンです。そこいらへんにあると思います。

有名なフィッシュ ・アンド ・チップスなる料理は冷凍のたらのフライとフライドポテトが山のように盛られてくる代物です。パンの無いフィッシュバーガーと思えば似たようなものです。

但し、のんべいの私にはロンドンのアルコール飲料は最高です。特にビターというビール(日本のビールはラガー)と生ギネス! それと日本のコンビニあるような食パンのサンドイッチとかで腹は満たされます。おきれいなあたなにならバーパーソンが、生ギネスのトップにハートとか作ってくれますよ?! 

これは不味いという食べ物:マッシュポテト! 現地人からよくそんな不味いもの食えるなーと言われた!

ご自分の食べたいもので、好きなもので聞かれたらもっといい応答があると思いますよ! 食はみんな好みが違うでしょう?!

本日の川柳:
    ロンドンでいつかは食べたい うなぎパイ

但し、新幹線売っている「うなぎパイ」とは全く異なるもの

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

イギリスには美味しいものはありません?

サンフランさま

イースターが終わり、やっと本格的な春になりました。

<現地食は粗食で、且つ為替の関係だとは思いますが、高いんです>
    今、1ポンドが140円くらいですから、日本からみたら
    それほど高くないと思いますけれど・・・。

粗食ではなく、素朴とおっしゃってくださいませな。

ちゃんとした英国料理は美味しいのです!!!!!!
    ただし、ガイドブックでは見つけにくいと思いますが。

のんべいのサンフランさまには、パブのお庭で一杯の季節ですね。
    ロンドンのうなぎパイは見た目が恐~~~い

• Re: ロンドン市内のおすすめレストラン、ショップなど教えてください!!

チャイナタウンが安くておいしいですよー
    私が行ったお店はGolden Dragonというお店でしたが、おいしかったです。
    あとはその辺にあるケバブ屋さんもおいしいです。

ガイドブックに載ってるような英国伝統料理のお高い店は
    フィッシュ+チップスもイマイチでした…
    パブとかで食べれば安くておいしいみたいです。

ショップは、興味とかどのくらい時間があるのかわからないので
    どこを勧めればいいかわからないのですが、
    みんな三越に行きますよね…

• いいね! 0
    • コメント 0件