Q&A

板門店に行くには?

公開日 : 2009年04月11日
最終更新 :

以前から板門店に興味があったのですが、いつもソウルへ行っても買い物やマッサージ三昧でなかなか板門店に行く機会がありませんでした。今回は是非行ってみたいと思っているので、行かれた方にお聞きしたいのですが、どんな感じでしたか?ツアー会社によって内容とかは、かなり変わってきたりするのでしょうか?又どこかお勧めのツアー会社があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考になりました。

とても参考になり、早速共通ツアー予約してみました。16日参加なので予約の可否待ちですが、多分大丈夫だろうと!今からとても楽しみです。と言うか、しっかり目に焼き付けてこようと思っています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアー会社の選択でなくツァーコースで・・・

ツアーは限られた旅行会社でしか運営されてませんが
    どこも同じようなものです。

ツアー会社ではなくツアーコースで選択された方が
    よろしいのでは?

大きく分けて
      板門店だけのコース
      DMZトンネルのコース
      両方組み合わせたコース
                  です。

トンネルコースは以前徒歩での見学でしたが今は乗り物なので
    楽ですが、好みにもよりますが面白いものではありません。

板門店コースは最近アメリカ軍の要請で中止日が頻繁に
    ありますので予約されても絶対に行けるかは不明です。
    一部写真の制約があります、特に北朝鮮向けはトラブルの
    原因になるということで避けたほうがよろしいようで・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツアー会社の選択でなくツァーコースで・・・

早速のお返事ありがとうございます。もぅ少しお聞きしたいのですが、金額的には、お幾らぐらいで日程はどんな感じでしょうか?服装も結構厳しいみたいなのですが。現地のガイドさんに聞いたら予約とかして貰えるのでしょうか?