Q&A

デリー空港の国際線乗り継ぎに、インドVISAは必要ですか?

公開日 : 2009年04月11日
最終更新 :

こんにちは。

GWにネパールへ行くのですが、
成田⇒デリー(JAL)、デリー⇒カトマンズ(Jet Airways)
という旅程で、デリー空港で夜を明かして
翌朝カトマンズへ飛ぶつもりです。

このとき、インド用VISAは必要かどうか
(入国せずにそのまま乗り継ぎできるか)
ご存知の方いらっしゃいますか?

またVISAなし空港滞在可能な場合、
休憩所のようなものがあるかどうかも
ご存知でしたら教えてください。

去年インドを旅した際にデリー空港を使ったんですが、
空港の様子はすっかり忘れてしまいました(^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: デリー空港の国際線乗り継ぎに、インドVISAは必要ですか?

基本的な事ですが、乗継ぎが24時間以内に行われ、
    空港を離れない場合はビザは必要ありません。
    つまり、インドの場合も入国しなければビザは必要ありません。
    しかし、空港から離れて、入国する場合、査証は必ずいります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デリー空港の国際線乗り継ぎに、インドVISAは必要ですか?

cat-policeさん、

ご回答ありがとうございました。
    アメリカの様に国際線乗り継ぎでも入国が必要な国もあるため、
    インドはどうだったかなぁと思った次第です。

ご参考までに、インド入国管理局のwebサイトに
    下記記載があるのを見つけました。

http://immigrationindia.nic.in/instructions_foreigners.htmより~

Immigration officer may grant TLP (Temporary Landing Permit) up to a maximum period of 72 hours by retention of passport, if the foreigner is not having a valid visa, and if he is satisfied of the purpose and that the transiting foreigners must have a confirmed onward journey tickets within 72 hours for grant of TLP. Nationals of Sri Lanka, Bangladesh, Pakistan, Iran, Afghanistan, Somalia, Nigeria, and Ethiopia are not granted TLP facility.

~ここまで~

どうやら公式に、乗り継ぎの場合はVISAは必要ないようですね。
    (調査不足で質問してしまい、すみませんでした)

• いいね! 0
    • コメント 0件