Q&A

4月に車でロッキーマウンテンなどに行きます。情報を教えて下さい。

公開日 : 2009年04月09日
最終更新 :

4月中旬に、車でロサンゼルスから1週間の予定でコロラド州に行く予定です。ロッキーマウンテンや自然を中心に観光したいと思っています。4月の道路状況、子供づれ(11歳)でも楽しめる観光スポット、ホテルなどを教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 4月に車でロッキーマウンテンなどに行きます。情報を教えて下さい。

    ロサンゼルスからコロラド州へ行かれる。。。 Alciaさんは、現在ロサンゼルス在住ですか? それとも、日本からロサンゼルス、それからコロラド州へ向かわれますか? アメリカ在住で、雪道も経験がある、長距離も慣れている、という場合と、そうでないのとでは、コメントも変ってきます。 

    4月も雪が沢山降って、吹雪の時もあります。私は、せっかく日本から来たのにホテルで缶詰になった事もあり、デンバーに住んでいた時から4月のコロラドは季節の変わり目で揺れている、という印象を持っています。晴れている時は空が真っ青で美しく、空気もひんやり爽やか、夜は市街地区でも雪も降り、差は激しいです。今年は暖かい、という話をコロラド州に住んでいる友人が2,3日前に電話で言っていましたが、天候はどうなるかはわかりません。

    スキー場などの観光地は、もしスキー場が閉鎖されていたら、街はとても閑散としています。経営者にとっては、忙しかったスキーシーズンが終わり、夏のハイキングシーズンと秋の紅葉シーズンの前の、やっと休養の取れる時期で閉まっているお店もあるくらいです。ロッキー山脈国立公園はまだ残雪があるために、道路が冬季閉鎖中で途中までしか行かれません。他の所もまだオープンしていない所も多いので、特に自然をたくさん見たければ、事前によくチェックした方が良いですよ。デンバー市内の博物館なんかはもちろん問題なくお子様と一緒に楽しめるでしょう。ホテルはキッチン付きの所を選ぶと、山にお弁当なんかも持参できて、なにかと良いでしょう。バラバラにホテルやモーテルを取るよりも、日本にも予約事務所のあるチェーン系ホテルをお薦めします。

    1週間の予定という事なので、とても時間が短いと思います。お子様もご一緒なので、なお更体調も配慮された方が良いでしょう。ロサンゼルスから車でコロラド州に行くというアイデアは悪くも無く、途中の景色の移り変わりを見るのはすばらしい事です。でも何せ時間が短すぎる! ラスベガスで1泊、ユタ州に入ってからはハイウェイI-70場で1泊、もしくはコロラド州に入ったグランドジャンクションの所で1泊となって3日目にやっと着く、という感じになるかと思います。もちろん寝ずに24時間運転するのなら着かないわけでもないけれど、そこまで無理して運転しない方が良いと思います。デンバーからロサンゼルスに向かう場合、朝から運転してラスベガスで1泊する、という感じになるかと思います。

    季節的には国立公園がオープンする6月に入ってから行った方が良く、ちょっと観光で訪れるには早いかなという感じ。コロラド州にこだわらなくて、自然が見たい、日本から行く、というのならば、カリフォルニア州のヨセミテや、アリゾナ州あたりへ行った方が良いかもしれません。もしくは、どうしてもコロラド州へ、というならば、ロサンゼルスからデンバーやコロラドスプリングスまで飛行機で飛んで、レンタカーで観光される事をお薦めします。その方がコロラド州のたくさんの所を余裕をもって観光したり楽しく遊べます。

    以上、参考にしてくれるとうれしいです。 よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/19 13:33

    Re: Re: 4月に車でロッキーマウンテンなどに行きます。情報を教えて下さい。

    ABDOさん、じゅんこちゃんさん、情報を教えて下さってありがとうございました。
    ガイドブックなどでは、コロラドの四月の情報をあまり集められなかったのでとても参考になりました。

  • 09/04/12 15:31

    Re: 4月に車でロッキーマウンテンなどに行きます。情報を教えて下さい。

     デュランゴ & シルバートン狭軌鉄道は、如何ですか?山中を走る本物の蒸気機関車は思い出になると思います。
     我が家は、3年前の8月ににロサンゼルスから車でロッキーマウンテン国立公園を訪れたのですが、その時は時間が無く、昨年の1月にロサンゼルスに3週間程滞在した時は、降雪が心配で断念しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件