Q&A

ドイツでのホテル料金について

公開日 : 2009年04月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ミュンヘンに行く予定です。そこで教えていただきたいのですが、地球の歩き方などに表示されているミュンヘンのホテルの料金は、一部屋ごとの料金ですか?それとも、日本のように、一人一泊の料金でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ミュンヘンのホテルに泊まりました

ネット予約時点では、泊まろうとした日に限ってダブルルームの一人使用のプランが一杯で、
    残っているのは単なるダブルルームプランのみ。(前者は95ユーロ/部屋、後者は120ユーロ/部屋)
    それでそのダブルルーム(120ユーロ/部屋)を一人分として予約したところ、
    ホテルからメールがあり、一人?二人?の確認を求められました。

こちらは予約時にダブルルームの一人使用のプランがなかったので、
    ダブルルームを取って一人で使うと伝えたところ、
    ホテルの回答では、「一人で利用するなら当然一人分の料金95ユーロになります。120ユーロから変更します。」と親切なものでした。
    自分としては120ユーロ/部屋を想定していたので、ホテルの懇意には驚きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツのホテル料金について!

ドイツだけでなく、ヨーロッパは一部屋いくら・・・と値段を提示させています。シングルルーム、ダブルルームで?ユーロと表示されていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人一泊の宿泊料金なんて日本ぐらい。

一部屋単位です。
    ですから、日本のように一人部屋追加代金もありません。

安宿で、30ユーロの一部屋を取った場合、
    2人なら15ユーロずつで割れるので、安いですね。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    09/04/07 12:17

ホテルではたいていそうですが、いろいろな宿泊形態があるのでそうとも言い切れません

PensionやFerienwohnungではドイツ語で pro Person pro Nacht と断りが書いてあるケースもあります。

それと
    >30ユーロの一部屋を取った場合、2人なら15ユーロずつで割れるので、安いですね。

これも該当しないケースもあります(大概は1/2より得になりますが、逆のケースも)。

• 原則一部屋

ヨーロッパのホテルの金額は、基本的には一部屋料金です。
    一般に一部屋はツインかダブルで、その部屋を一人で利用することも可能です。ホテルによってはシングルルームもあります。
    また、ダブルの部屋に子供用ベッドを入れてもらうと、追加料金がかかることもあります。
    大人3人以上泊まれる大部屋は貸し別荘のようなものならありますが、ホテルにはほとんどありません。
    ホテルに問い合わせてみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/07 22:56

Re: 原則一部屋

回答ありがとうございます! 
    一部屋単位なんですね!表示されている金額を目安にホテルにして、安心して問い合わせができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件