Q&A

8月のパリ、サンジェルマン界隈について教えてください!

公開日 : 2009年04月06日
最終更新 :

8月7日~11日、もしくは13日~16日、20~23日の日程でパリへの旅行を考えております。
小4の娘が一緒で、サンジェルマン界隈の雑貨屋さん(ブランディヴォワール、フラマン、メゾンドファミーユ、ディプティークなど。。路面店ですがチェーン展開しています)や子供服のショップ(ボンポワン、ボントン、オナルース、t.yamai)でのショッピングを楽しみにしていますが、8月はやはりバカンスでお休みの可能性が高いでしょうか?ラデュレやゴスランというパン屋さん、ティブレーズのクレープも食べてみたいと思っているのですが。。具体的なお店の名前を挙げましたが、サンジェルマンではモンパルナス寄り(リュクサンブール公園西側)のラスパイユ通りやシェルシェミディ通り辺りの8月の様子を教えていただけると嬉しいです。また、上記の3パターンのうち、この期間、という日程がありましたらぜひ教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 8月中旬以降、2週間程度休みの店も多かったと思います

私は3年振りに、今回は来週から2週間ほどパリに行きます。
    私も左岸が好きで、宿泊するホテルもそうだし、あげられている通りあたりをショッピング歩きするのを楽しみにしています。
    私の経験では、人気ショップも、8月に入ると、セールが終わり、大胆に2週間くらいの長期休暇をとります。日本では考えられませんが…
    ショップごとなので、一斉ではなく、7月末からのところもあるし、8月の場合は確か下旬よりは、上旬、中旬が多いような気がします。
    いわゆる高級ブランドは、セールが終われば早々に秋物に切り替えていきますが、あの界隈のショップは営業していればセール品の最終処分がのこっているというメリットがあります。
    個別のブランドにお詳しい方がいればいいですが、休みの日程は年により違うかもしれないので、
    ショップHPがあれば確認された方がいいと思います。私はどうしても買いたいブランドだったので、以前、電話で確認したことがあります。

ローカルの知人はオペラも休演で、8月は観光客ばかりになると、言いますが、
    有名なカフェ、美術館、観光名所はもちろん問題無しなので、他の問題は8月のパリは日差しが強いということだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/05 12:23

liondogさま、ありがとうございます。

とても詳しくお教えいただき、ありがとうございます!

なにぶん滞在日数が短いのと、子連れ(10歳)のため、効率よく歩きまわれる
    方法を探しておりました。
    liondogさまもおっしゃっておりますように私も、どうしても、
    というお店にはメールで質問をし、優先順位を付けまして、
    8月1週目に訪れることにしました。
    中にはやはりバカンスというお店も何軒かありましたが、
    限られた日数(3泊4日)を考えると、ちょうど良かった気もします。。

2週間の滞在はなんとも羨ましいです!
    子供の手が離れましたら、学校や習い事の休みに合わせる必要もなく、
    自由に日程が組めそうで、今後の楽しみにとっておきたいと思います。

liondogさまも、どうぞ楽しい休日となりますように。
    貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8月のパリ、サンジェルマン界隈について教えてください!

ぼんそわ~るまだ~むhhyk

みーは昨年のお盆にパリに行ったザマス。

パリにお盆は無かったザマス。

ふつうの1週間ですので、日曜日は「お買い物できません」ザマス。

海外でいわゆるショッピングをしたことがないので悪しからず。

その手の人に聞きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件